「かき氷の高級化が止まらない」通年営業で冬の季節食材を利用すれば流行りそうです。(やきいもとか)


 

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/97370?imp=0

 

ほんと高級化していますよね。


かき氷の高級化についての記事です。


もはや、具材を美味しく食べるために氷がある、くらいの勢いです。


フルーツは「冷やして食べる」が当たり前なので、「冷やして」を追求すると「氷漬け」にたどり着くのも当然ではあります。


加えて夏が今まで以上に暑い。


「かき氷」というカテゴリーはなくならないため、これからもメニューがた多彩化していくのでしょう。


ちなみに、越谷市では通年でかき氷屋を開く場所がOPENします。


確かに、4月でも急に暑くなる日があるため、食べたくなるかもしれません。


また、季節外では今までかき氷にしたことがない季節の具材が豊富にありそうです。

(やきいもとか)


今後が楽しみです。


勉強になります。


――――――――――――――――――――

▼越谷雑談がやてっく 運営しています。

https://koshigaya.gayatec.jp/

――――――――――――――――――――

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221127/k10013904571000.html 10年後は肉が食べれなくなると言われていましたが、培養肉の技術で食べることが出来そうですね。 培養肉の元となるブランド牛の知的財産を保護できるよう、しっかり取り組んだ方がいい反面、過去の例からするっと海外に盗まれていることを考えると、簡単ではなさそうですね。 元のブランド牛

https://www.buzzfeed.com/jp/sumirekotomita/yubisashi-sheet-dl-website ちょっとした気遣いに企業風土が表れます。 ローソンが耳が聴こえにくい人向けに、指先確認用のシートを開発し、他の行政や会社が利用できるようにしているそうです。 このような負に気付いて解消できるっていいですよね。 昔から思っていますが、マネタイズがしずらいけど、社

https://forbesjapan.com/articles/detail/52263/1/1/1 スタートアップらしい展開の仕方、参考になりました。 「通わないマウスピース歯科矯正」のOh my teeth(オーマイティース)が成長しているという記事です。 ものすごく興味があります。 先日、歯医者で歯のクリーニングを実施したのですが、、、普段は気にしていませんが、人に見られるとなると、やはり