「キーコーヒーがレトロブームに着目」地元に癒着するなら、喫茶店に飛び込み皆様に挨拶することをお勧めします。


 

https://shokuhin.net/57084/2022/06/06/inryou/inryou-inryou/%E5%97%9C%E5%A5%BD%E9%A3%B2%E6%96%99/

 

なるほどですね。


キーコーヒーがレトロブームに着目して喫茶店の活性化を目指しているという記事です。


私は喫茶店が好きで定期的に昔ながらのTHE喫茶店に入ります。

(そこそこよさげな喫茶店2~3店)


正直、Z世代を見かけることがないんですよね。。。


一般的なTHE喫茶店ではなく、Z世代向けに新しく作られているような喫茶店だけが人気のような状況かと感じます。


別途、喫茶店に入って感じること。


完全に内輪のノリで高齢者が集まっていて、特に若い世代は入りにくいと感じることです。


ネガティブな捉え方ではなく、、、地元に癒着するなら、喫茶店に飛び込んでいき、そこにいる皆様に挨拶することをお勧めします。


とくにライブ喫茶はパンチ力が高いです、笑


また、リアルな話、40代も喫茶店世代ではありませんが、年代的に落ち着いた雰囲気を好んでくる世代です。


そこらへんを取り込んでいった方が早い気がします。


勉強になります。


――――――――――――――――――――

▼越谷雑談がやてっく 運営しています。

https://koshigaya.gayatec.jp/

――――――――――――――――――――

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221127/k10013904571000.html 10年後は肉が食べれなくなると言われていましたが、培養肉の技術で食べることが出来そうですね。 培養肉の元となるブランド牛の知的財産を保護できるよう、しっかり取り組んだ方がいい反面、過去の例からするっと海外に盗まれていることを考えると、簡単ではなさそうですね。 元のブランド牛

https://www.buzzfeed.com/jp/sumirekotomita/yubisashi-sheet-dl-website ちょっとした気遣いに企業風土が表れます。 ローソンが耳が聴こえにくい人向けに、指先確認用のシートを開発し、他の行政や会社が利用できるようにしているそうです。 このような負に気付いて解消できるっていいですよね。 昔から思っていますが、マネタイズがしずらいけど、社

https://forbesjapan.com/articles/detail/52263/1/1/1 スタートアップらしい展開の仕方、参考になりました。 「通わないマウスピース歯科矯正」のOh my teeth(オーマイティース)が成長しているという記事です。 ものすごく興味があります。 先日、歯医者で歯のクリーニングを実施したのですが、、、普段は気にしていませんが、人に見られるとなると、やはり