「ディズニー入園者数引き下げ戦略で単価を上げる」戦略的に正しいと思いますが、創業者の理念と反する部分を経営的にどのように消化しているかが気になります。


 

https://toyokeizai.net/articles/-/603706

 

なるほどですね。


ディズニーが大転換で入園者数引き下げ(客数減、客単価増)戦略、つまり単価を上げて売上を作ることに関しての記事です。


戦略は正しいと思います。


人口は減っていきますので、入園者数UPには限界が来るのは目に見えています。


そこで、創業者「ウォルト・ディズニー」の言葉。


“すべては、 娘二人をどこに連れて行けばいいか、どこに行けば少しでも彼女たちと一緒に楽しめるかと考え続けた、あるひとりの父親から始まったのです”


日本の一般的な家族がプラっと連れていける場所ではなくなるのは間違いありません。


こういった部分を社内でどのように消化しているのか、経営視点で気になるところです。


勉強になります。


――――――――――――――――――――

▼越谷雑談がやてっく 運営しています。

https://koshigaya.gayatec.jp/

――――――――――――――――――――

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221127/k10013904571000.html 10年後は肉が食べれなくなると言われていましたが、培養肉の技術で食べることが出来そうですね。 培養肉の元となるブランド牛の知的財産を保護できるよう、しっかり取り組んだ方がいい反面、過去の例からするっと海外に盗まれていることを考えると、簡単ではなさそうですね。 元のブランド牛

https://www.buzzfeed.com/jp/sumirekotomita/yubisashi-sheet-dl-website ちょっとした気遣いに企業風土が表れます。 ローソンが耳が聴こえにくい人向けに、指先確認用のシートを開発し、他の行政や会社が利用できるようにしているそうです。 このような負に気付いて解消できるっていいですよね。 昔から思っていますが、マネタイズがしずらいけど、社

https://forbesjapan.com/articles/detail/52263/1/1/1 スタートアップらしい展開の仕方、参考になりました。 「通わないマウスピース歯科矯正」のOh my teeth(オーマイティース)が成長しているという記事です。 ものすごく興味があります。 先日、歯医者で歯のクリーニングを実施したのですが、、、普段は気にしていませんが、人に見られるとなると、やはり