
「ドラゴンボールがアメリカで超絶ヒット」政府はインバウンドの取り込みや半導体より、圧倒的成果を出している分野に投資をしたほうが、結果的に来日に繋がります。
https://newspicks.com/news/7517979/body/?ref=index
へぇ~知りませんでした。
ドランゴンボールが超絶ヒットを飛ばしていることについての記事です。
アメリカで公開後、全米興行収入で首位に立ち、アニメ映画としては史上最多の興行収入を記録したとのことです。
凄いですね。
普段、日本で発信されているエンタメ関連の情報は
「日本は終わった」
「やり方が古い」
「韓国に一生勝てない」
など、ネガティブな内容ばかりだと感じていました。
政府はインバウンドの取り込みや半導体などの政策を推し進めています。
しかし、こういった既に圧倒的成果が出ているところに少しでもお金を投資したほうが、より国益に繋がるのではないでしょうか。
また、アニメの中でも「フランチャイズ」という概念があるんですね。
今後も物凄く頑張ってほしいですね。
勉強になります。
――――――――――――――――――――
▼越谷雑談がやてっく 運営しています。
――――――――――――――――――――