「無印が花見川団地をリノベ」年代が1回転しきる注目のエリア、私が勝手に素敵なお店を紹介します。


 

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/27/news068.html

 

着々と進んでいますね。


無印良品が千葉市花見川区の花見川団地をリノベする、という記事です。


花見川団地は典型的な老人ばかりの団地で、過疎商店街を抱えています。


もう5年くらい前からリノベ関連の話は出ていて、商店街の長と行政と大手商社などがテコ入れしていました。


花見川団地の最寄りの駅は八千代台駅です。


八千代台駅周辺で顧客と一緒に集客に努めていますが、非常に難しいエリアです。


しかし、社会的にみても、年代がきれいに1回転しようとしているエリアで、私は個人的に今後を注目をしていました。


そんなことはさておき、私の独断で素敵なお店を紹介します。

(意外と魅力的なお店ありますよ)


▼八千代台駅周辺のいい感じのお店


・リエルカフェ さん


www.hotpepper.jp


八千代台で突き抜けておしゃれなカフェですが、立地が悪くて認知度が劇的に低いです。が、最近劇的にお客さんが増えました。


・ライブカフェ凡 さん


www.livecafe-bon.com


ライブハウスとカフェを上手に足した雰囲気が最高です。音の広がりがすごくいい。他エリアでもあまり見かけないスタイルが面白いです。


・いこいの店 喫茶RIO さん


www.rio-foods.com


昔ながらの雰囲気のお店ですが、「とろけるポーク」を劇押ししてて、ネット販売や自動販売機の設置など積極的です。(おばあちゃん1人で、、、)嵐関連の番組でも特集されたお店です。


実はいい感じのお店が多い八千代台駅周辺です。


勝手な情報発信は以上です、笑


――――――――――――――――――――

▼越谷雑談がやてっく 運営しています。

https://koshigaya.gayatec.jp/

――――――――――――――――――――

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

https://nordot.app/914056586828824576?c=113147194022725109 居酒屋は厳しそうですね。 5月の外食売上高が20%増えたという記事です。 確かに制限がない連休が久しぶりでしたね。 前年同月と比べてですから、なんとも言えませんが、居酒屋が厳しい状況は当分続くでしょう。 大人はライフスタイルの変化で「飲み会」の文化が消え、若者は絶対数が減っています

https://nordot.app/913250697118908416?c=113147194022725109 なるほどですね。 東京大塚にある「おにぎりぼんご」がTikTokで大バズりしているという記事です。 TikTokを覗いてみましたが、とても美味しそうでしたし、おにぎりを作っている光景がとても絵になりました。 良く思うのですが、、、バズるお店って、結局元の商品のデザインが良いですよね

https://news.mynavi.jp/article/20220625-2377463/?gpt=newspicks&utm_source=newspicks&utm_medium=rss 数字でみると面白ですね。 Z世代で「キャッシュレス対応なしで買い物をやめた」経験がある人の割合に関する記事です。 55%以上の人が複数回の経験があるとのことです。 40代の私も初めて行く街のカフェをネッ