「言葉」を取り戻す!平等とは選択肢が同じ数だけあるということなので、非常に意義がある取り組みですね!


 

https://newspicks.com/news/6023675/body/?ref=index

 

ほんと科学の進歩は凄いですね。


言葉をしゃべれなくなった方が脳信号を文章に変換して意思を伝えることがききるようになったという記事です。


こういった技術はどんどん発展してほしいものです。


今回、一番感じたのは、男性のメンタルの強さです。


実際、私が同じような状況に陥った場合、人生を悲観して言葉すら出したくなくなる可能性もあります。


尊敬します。


今回の記事の大事な視点は、「選択肢が増えること」であり、意思を相手に伝えることができない人に対して、選択を新たに提供することは、社会にとって意義が大きいですね。


▼まとめ

・脳に埋め込んだ電極で「信号」を拾う

・75パーセントの精度で単語を解析

・1分間に最大18語を解析(通常150文字前後)


荒井智也note:https://note.com/tomoya0725/


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

https://nikkan-spa.jp/1858295 ますます加速していきそうですね。 中国で日本ウイスキーが高値で転売されているという記事です。 世界的なウイスキーブームで国産のウイスキーは品薄になっています。 食材も同じように中国や海外が高値で買っていくため、日本人は美味しいものを食べられなくなるのでしょう。 土地も外国人が買い漁っています。 この傾向はあと10年は変わりません。 これば

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_632bba54e4b0572027aefe48 なるほどですね。 温暖化した未来では経験したことのない威力の台風が到来する可能性があるという記事です。 とても客観性がある記事でした。 威力が強い台風が増えているのは間違いなく、今後さらに威力を増すのは肌感でも感じますよね。 仮に人間の活動による温暖化が影響し

https://www.jiji.com/jc/article?k=2022092201103&g=eco おぉ、さすがローソンですね。 ローソンがアバター接客を3年間で200店舗以上に導入するという記事です。 コンビニに限らず、人手不足は深刻の極みです。 接客以外に集中できるのであれば、1人でも店をまわせます。 アバターが活躍してくれれば、店に従業員がいない時間があっても大丈夫です。 (1人だと