
「Google検索はスカスカ」本当に重要なことって簡単には人に言わない(SNS投稿しない)ですからね。
https://president.jp/articles/-/56527
だいぶ前から言われてましたね。
Google検索では生の記事が見つけにくくて、他にいいサービスがあるという記事です。
食べログやぐるなびはフリー検索で上位に来ますが、お金を出しているところが上位表示となるため、適した情報ではありません。
Googleはどちらかというと辞典みたいな形になってきていて、検索の仕方が上手な人は生記事を簡単に拾えます。
しかし、SNSやサロンが発達したので信頼できる人の情報をつかめます。
が、結果的に実際に会って話す仲間内を増やす方が生な情報が入ります。
本当に重要なことって簡単には人に言わない(SNS投稿しない)ですからね。
ひどいまとめ記事では、わざと店舗のランクを真ん中にもってきて、「上位表示させましょう!」という営業の誘いを断ると最下位にする。。。
まぁ、次世代サービスもシュレット習得します。
勉強になります。
――――――――――――――――――――
▼越谷雑談がやてっく 運営しています。
https://koshigaya.gayatec.jp/
――――――――――――――――――――