「PayPayグルメ」が飲食系予約サイトの覇権を取るのでしょうか。今年の秋始動のようです。


 

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2109/15/news138.html

 

これは強いですね。。。


今年秋から飲食予約サービスPayPayグルメが始動するという記事です。


あっという間に飲食予約サイトの覇権を取ること確定ですね。


ここまでくるとその他の予約サービスは太刀打ちできません。。。


事前決済で無断キャンセルも防止できるならなおさらです。


また、マネタイズポイントが「成果報酬」のみというのもシンプルで分かりやすい。


というのも、他の飲食店サイトはすべて「基本料+成果報酬」で基本料金がそれぞれ違うため、どの飲食サイトでどのプランを組んだ方が一番良いのか分かりにくいです。


成果報酬のみであれば、予約(反響)がなければ0円なので、負担は小さいですし、予約が入った分の手数料については他の飲食サイトでも抜かれているので、すでに予約システムを導入している店舗のストレスは低いと思います。


別途、Yahoo!地図の話題は伏線だったわけですね。


LINEとも連携するなら利用者は最初からかなり多くいる予感がします。


近所のスーパーもコンビニも100均も全部利用できるのはpaypayだけのため、私も気付けばPaypayしか利用しなくなりました。。。


▼まとめ

・ヤフーは9月15日、「PayPayグルメ」を21年秋に始めると発表

・初期費用や固定費は無料、ユーザーが予約して来店した時のみ費用が発生する成果報酬型

・飲食店が予約を受けるには同社の「Yahoo!ロコ 飲食予約サービス」への申し込みが必要


荒井智也note:https://note.com/tomoya0725


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/17/news040.html ワークマン、強いですね。 ワークマンから「真空ハイブリッドコンテナ」というアウトドア用の商品が発売されて、アウトドア以外のニーズありヒットしている、という記事です。 「一人利用」を切り口にしているため、保冷が効く「真空ハイブリッドコンテナ」は会社の職場で個人が愛用してい

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/70105?page=4 モスっていいですよね。 創業50周年のモスバーガーを救ったマーケターが復活の条件を語るという記事です。 モスは大好きなので経営面でもずっと追ってきました。 創業者もしかり、マクドナルドとは違う土台を見つけ、常に開拓してきた印象があります。 なので、今回のコロナ禍でも自分たちで販路を拡大し売上を作っ

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/14/news042.html へぇ~すごいですね。 蔦屋家電より冷えるゴミ箱が販売されるという記事です。 なんでも、生ごみの匂いが2万6000分の1になるそうです。 私は現在マンションのため、都度生ごみを処理でき、ゴミ置き場も24時間365日利用できますので、生ごみの匂いに困ることはありません。 し