あと20年、ロボに奪われない仕事を意識して自身を成長させていきましょう。


https://newswitch.jp/p/29675


おぉ、なるほどですね。


ロボット4種34台が受付業務で活躍しているという記事です。


技術的には全く問題はないですよね。


話題としてサラッと流れていますが、人間の仕事はロボットに奪われていく一方です。


バックオフィスがロボ化すると、人材不足や人件費や管理費、モチベーションうんぬんから解放されるので非常に楽になりますが、そのうち、上司(中間管理職)もロボ化すると思っています。


中間管理職がロボ化することで、フロント業務の人はもっと活き活きと働けて成果が上がるかもしれません、笑


ちょとした判断はAIで解析したほうが正しいと思います。


こういった話題が流れるたびに自身の仕事内容も都度見直しちゃいますよね。


あと20年、ロボに奪われない仕事って、、、


ーーーーーーーーーー


▼ローカルビジネスの研究所 ~がやてっく開発室~ やっています。

https://note.com/gayatec/m/m4b74eb72a919


▼越谷雑談がやてっく 運営しています。

https://koshigaya.gayatec.jp/



0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

スケールさせるときに大事なコトの一つは「当たり前のことをやりきる」ということです。

https://president.jp/articles/-/52062 なるほどですね。 テレビCMより費用対効果がいいため、銀のさらが紙のチラシを年3億枚配布しているという記事です。 確かに、銀のさらさんのメニューってものすごく美味しそうですし、厚めの紙質の印象はありますね。 今回の記事で改めて思ったことは「当たり前のことをやりきる大切さ」です。 銀のさらさんは後発組でしたが、「後悔させない