おぉ、「地場商圏」の把握に超便利!実際の徒歩圏内が明確に!「盲点」をついた地図サイトが逸材過ぎます!


 

https://www.huffingtonpost.jp/entry/15cities_jp_604b1158c5b636ed33796039

 

へぇ~知りませんでした。


こんな便利なサイトあるんですね。


私は地場のコンサルの仕事が多いのですが、「商圏は店舗から徒歩15分圏内、、、ってあそこらへんだよね?」みたいな状況あります。


これで即答できますね。


Googleマップでも距離を指定して円を描くことはできますが、15citiesは「距離」ではなく「時間」で範囲を描いてくれるなんて超優秀過ぎます。


即利用しようとして今サイト開いたらアクセスが集中して開けなくなっていました。


皆さん、反応がお早いですね。。。


▼まとめ

・「徒歩・自転車」のいずれかの移動手段

・5分、10分、15分で行ける範囲が地図上に線で表示される

・3月2日に作者自身のTwitterで紹介したことがきっかけで広まったそう


逆に今までこういったサイトなぜなかったんだろう??


荒井智也note:https://note.com/tomoya0725


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

https://www.j-cast.com/trend/2022/11/29451358.html これは、テレビの影響力ではなくSNSの拡散力で話題になった事例ですね。 今までは同調圧力も高じて「あの店は美味しくない」となると、みんなが行かなくなる傾向にありました。 しかし、SNS時代においては関係なくなりました。 なんだったら、「美味しくない」ものを実際に食べてみた、などネタにする時代です。

https://www.j-cast.com/2022/11/28451248.html おぉ、これは面白いですね。 自社で開発した商品を社長が購入し、不備があったため自主回収になったという記事です。 プロモーション効果、抜群です。 2か月後に再販売すれば、今よりずっと売上が伸びる気がします。 イーロン・マスクがTwitter買収で、広告費を一切かけずに毎日Twitterの話題が出ています。 イー

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221127/k10013904571000.html 10年後は肉が食べれなくなると言われていましたが、培養肉の技術で食べることが出来そうですね。 培養肉の元となるブランド牛の知的財産を保護できるよう、しっかり取り組んだ方がいい反面、過去の例からするっと海外に盗まれていることを考えると、簡単ではなさそうですね。 元のブランド牛