まだブルーオーシャン?ワタミのから揚げ店が順調に店舗数を伸ばしているようです!


 

https://www.sbbit.jp/article/cont1/68439

 

たしかに話題になっていますよね。


ワタミさんがFC展開している「から揚げの天才」のヒットに関しての記事です。


私は千葉に住んでおり、まだ家の近隣に出店されていないため、ネットのみの情報になりますが、かなり人気のようでね。


5年前くらいから唐揚げ店が稼げる、という説が出回りいろいろなチェーンが増えました。


ひと段落したところで一気に話題に上がってきたのは、テリー伊藤さんの効果でしょうか。


また、価格も99円となるとやはり安さを感じます。


ワタミブランドだからなしえる絶妙な設計になっているのでしょう。


新規事業って勢いだけで当たることもありますが、ワタミさんは運が味方しにくい企業のイメージです。


今回を機に新たなるブランディングで飛躍を願います。

(個人的には若い頃お世話になりましたので)


▼まとめ

・ここ1年店舗数を増やしている「から揚げの天才」

・ワタミの運営するフランチャイズチェーン

・テリー伊藤の特大フィギュアが、店先で呼びかける

・唐揚げ1個99円は安い(質と量からみても)


荒井智也note:https://note.com/tomoya0725


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/70105?page=4 モスっていいですよね。 創業50周年のモスバーガーを救ったマーケターが復活の条件を語るという記事です。 モスは大好きなので経営面でもずっと追ってきました。 創業者もしかり、マクドナルドとは違う土台を見つけ、常に開拓してきた印象があります。 なので、今回のコロナ禍でも自分たちで販路を拡大し売上を作っ

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/14/news042.html へぇ~すごいですね。 蔦屋家電より冷えるゴミ箱が販売されるという記事です。 なんでも、生ごみの匂いが2万6000分の1になるそうです。 私は現在マンションのため、都度生ごみを処理でき、ゴミ置き場も24時間365日利用できますので、生ごみの匂いに困ることはありません。 し

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/14/news028.html へぇ~面白いですね。 一度廃れた焼き芋が再度ブームになっているという記事です。 過去にブームってありましたっけ?笑 まぁ、それは別としても、今は専門店が増えていることは事実ですよね。 知り合いのお店には店頭で簡単に販売できる機材を揃えており、限定で50本くらい作って確実