アウトプットする大事さを痛感!「棒人間メイカー」を作った河本さんの発明一覧が純粋に面白い!発明の探求心に脱帽!


https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2103/18/news084_2.html


私は最近、提案資料などで人も物も「シルエット画像」を使うようにしています。


個人情報や著作権の絡みで法に触れないためにですが、動画は難しいと思っていました。


というのも、社員が動画に参加した際、必ず「退職問題」が起きます。


撮影した3か月後に当人が退職後、当人が「いいですよ」と言ってくれても、リスクを考えると利用できません。


棒人間なら解決できるのでありかなと。


なんてことを、ボヤっと考えながらみていたら、「棒人間メイカー」を作った河本さんって面白い発明を沢山しているんですね。


▼2P目:河本さんの発明一覧

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2103/18/news084_2.html


▼河本さんHP

https://xn--lvq.jp/


「音の速さが見えるデバイス」や「太陽系の大きさと距離の縮尺が正しく知れるサイト」など、ポジティブな発明が面白くて好印象です。


とにかく、アウトプットすることは非常に大事だなと痛感です。


▼まとめ

・撮った人間を棒人間GIFアニメに変換してくれるサイト

・PCでもスマホでもOK

・作ったのはエンジニア、河本健さん


嫁さんも協力的なんて、素敵な家庭ですね。


荒井智也note:https://note.com/tomoya0725


1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

危険やリスクがあっても広がるサービスは広がっていくパターンでは、外資系がとにかく強いですよね。

https://signal.diamond.jp/articles/-/913 ついに大手が参入するのですね。 電動キックボード最大手BIRDが日本に上陸するという記事です。 電動キックボードに関しては広がることは間違いないと思いますが、海外とは違い日本では都心部を中心に道も人も狭い距離にあります。 自動運転の導入が地方から進んでいる理由もしかりです。 都心部ではマナーの問題は起きますし、地方よ

結果を早く出したい人には我慢できないであろう新SNSから何が実証できるのか楽しみです。

https://www.gizmodo.jp/2021/10/sns-minus.html おぉ、またまた濃いSNSが登場しましたね。 一生に一度しか投稿できないSNSが登場したという記事です。 起草は西野さんのレターポットに近いイメージではないでしょうか。 100回しか投稿できないなら、言葉を選んで投稿する。 言葉を選んで投稿するため、100回を投稿しきるまでの期間は長くなる。 想いのこもった言