イオンモール幕張新都心の前にとうとう駅が開業、駅名は「幕張豊砂」みたいです。


https://nordot.app/826777481131868160?c=113147194022725109


おぉ、完全に地元ネタです。


イオンモール幕張の前にできる駅に関しての記事です。


かれこれ10年前、私はイオンモール幕張の開業に携わっていましたが、その当時から駅の建設を検討していました。


やっと実現しましたね。


ちなみに、幕張はイオンの本社やイングループの会社の本社、またはバックオフィス機能が集結しているイオングループの街です。


若い頃は大きなグループ自体、あまり好きではありませんでしたが、経済のことを知れば知るほど、大きな企業の本社があることの本質的な価値が分かるようになりました。


行政と一体となり、ZOZOなどと連携して千葉県の経済をけん引してほしいですね。


駅名は、、、イオンモール幕張新都心前とかでよかった気がしますが、笑

(イオンレイクタウン駅もあることですし)


それではまた。


▼ローカルビジネスの研究所 ~がやてっく開発室~

https://note.com/gayatec/m/m4b74eb72a919


▼越谷雑談がやてっく

https://koshigaya.gayatec.jp/


0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

スケールさせるときに大事なコトの一つは「当たり前のことをやりきる」ということです。

https://president.jp/articles/-/52062 なるほどですね。 テレビCMより費用対効果がいいため、銀のさらが紙のチラシを年3億枚配布しているという記事です。 確かに、銀のさらさんのメニューってものすごく美味しそうですし、厚めの紙質の印象はありますね。 今回の記事で改めて思ったことは「当たり前のことをやりきる大切さ」です。 銀のさらさんは後発組でしたが、「後悔させない