ソニーから「GPS」以上「スマホ」未満の見守りサービス登場!ウォークマン並みにシンプル機能で相互利用が期待できます!


 

https://www.gizmodo.jp/2021/03/amue-link-review.html

 

読み過ぎるところでしたが、これはさりげなく凄くないですか。


とにかく機能がシンプルで『子どもの居場所がGPSで把握できる』『一声やり取りができる』が軸のため、子供も使いやすい。


見守りというと、一方的に管理するデバイスが多いですが、こちらは相互活用ができそうなデバイスですね。


小学生低学年ではスマホを持つには早いですが、なんとなく心配みたいな気持ちになりますよね。GPS機能があれば、たとえ誘拐されても後を追えそうですし。


また、それ以上に老人介護施設での利用価値があるかなと。


70代以上の方でも利用できそうですので、介護施設内でのちょっとしたやり取りや外出時などに活用できそうですね。


そして、シンプルな形が本来のソニーらしいくて良いですね。


▼まとめ

・ひとことを伝えるみまもりサービス

・8秒間の音声メッセージを送れるGPS内蔵小型端末

・専用のアプリでメッセージのやりとり

・GPSで子どもの場所を把握

・3年間使い切りのサービスで月々1,300円

・キッズ携帯はまだ早いけれど、GPS以上の機能は欲しい、がターゲット


ウォークマン世代のためソニーに期待してしまいます。


荒井智也note:https://note.com/tomoya0725


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/70105?page=4 モスっていいですよね。 創業50周年のモスバーガーを救ったマーケターが復活の条件を語るという記事です。 モスは大好きなので経営面でもずっと追ってきました。 創業者もしかり、マクドナルドとは違う土台を見つけ、常に開拓してきた印象があります。 なので、今回のコロナ禍でも自分たちで販路を拡大し売上を作っ

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/14/news042.html へぇ~すごいですね。 蔦屋家電より冷えるゴミ箱が販売されるという記事です。 なんでも、生ごみの匂いが2万6000分の1になるそうです。 私は現在マンションのため、都度生ごみを処理でき、ゴミ置き場も24時間365日利用できますので、生ごみの匂いに困ることはありません。 し

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/14/news028.html へぇ~面白いですね。 一度廃れた焼き芋が再度ブームになっているという記事です。 過去にブームってありましたっけ?笑 まぁ、それは別としても、今は専門店が増えていることは事実ですよね。 知り合いのお店には店頭で簡単に販売できる機材を揃えており、限定で50本くらい作って確実