タカラトミーさんの企画にあっぱれです!素材を調理してネーミングを付けるところまで一気通貫していて気持ちが良いです!


https://nordot.app/818394899582500864?c=113147194022725109


おぉ、これは面白そうですね。


日産とタカラトミーから「リアル人生ゲーム」が登場したという記事です。


企画感がとてもいいですね。


結果的に各地のとがった名所やアトラクションをランダムに周りましょう、というだけの話なんですが、「リアル人生ゲーム」と題されたら興味が湧きます。


(おそらく)タカラトミーさんが中心となって企画されていると思います。


時代が変化する中、タカラトミーさんが業界内の一定のポジションを保ち続けている理由が垣間見れます。


コロナ禍での顧客の心理、旅行業界の状況を考えたらドンピシャでハマりそうですね。


企画の立て方、プロモーション、大事です。


▼まとめ

・日産自動車(本社、神奈川県横浜市)は5日、体験型ゲーム「NISSAN KICKS e-POWER presentsリアル人生ゲーム」を開発したことを発表

・同社が販売するコンパクトSUV「日産キックスe-POWER」とタカラトミーのボードゲーム「人生ゲーム」がコラボした

・1回目の開催日は11月26~28日

・プレイヤーは移動手段の日産キックスe-POWERに乗り、横浜から京都の全長500Kmにある全55マスを専用タブレットでルーレットをまわしながら3日間かけて進む


荒井智也note:https://note.com/tomoya0725


0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

危険やリスクがあっても広がるサービスは広がっていくパターンでは、外資系がとにかく強いですよね。

https://signal.diamond.jp/articles/-/913 ついに大手が参入するのですね。 電動キックボード最大手BIRDが日本に上陸するという記事です。 電動キックボードに関しては広がることは間違いないと思いますが、海外とは違い日本では都心部を中心に道も人も狭い距離にあります。 自動運転の導入が地方から進んでいる理由もしかりです。 都心部ではマナーの問題は起きますし、地方よ

結果を早く出したい人には我慢できないであろう新SNSから何が実証できるのか楽しみです。

https://www.gizmodo.jp/2021/10/sns-minus.html おぉ、またまた濃いSNSが登場しましたね。 一生に一度しか投稿できないSNSが登場したという記事です。 起草は西野さんのレターポットに近いイメージではないでしょうか。 100回しか投稿できないなら、言葉を選んで投稿する。 言葉を選んで投稿するため、100回を投稿しきるまでの期間は長くなる。 想いのこもった言

配膳ロボではカバーできないニーズを分析していくと個人経営店にも勝機は広がりそうですね。

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO76725010Y1A011C2MM8000/?unlock=1 なるほとですね。 すかいらーくが配膳ロボを2,000店に導入するという記事です。 今後、サイゼリヤしかり今後は大手チェーン店は配膳ロボを入れていく流れとなるでしょう。 配膳ロボを導入すれば、人件費が削減できランニングコストは下がるという考え方と、人手不足を補え