デジタルと紙のすみ分けが明確になりつつあるように、デジタルとリアルの領域が明確になっていくのでしょう。


https://www.gizmodo.jp/2021/11/gunkanjima-tour-via-vrchat.html


おぉ、なるほどですね。


廃墟好きの聖地である軍艦島がVRChatワールド化して24時間365日いつでもいけるようになったという記事です。


VRが得意な分野が見えてきた気がしました。


やはり、「実在するが現実的に行けない場所」は一つのポイントかもしれません。


軍艦島は筆頭であり、その他、立ち入り禁止地区関連はありかもしれません。


また、一時期グーグルマップで怖い場所が話題になりましたが、そのような場所もありかもしれませんね。


旅行などに出かけると紙のパンフレットが置いてあり、ついつい手にして見てしまいます。


デジタルと紙のすみ分けが明確になりつつあるように、デジタルとリアルの領域が明確になっていくのでしょう。


メタバース含め今後10年で世界がどのように進化していくか楽しみですね。


ーーーーーーーーーーーーーーー

▼ローカルビジネスの研究所 ~がやてっく開発室~ やっています。

https://note.com/gayatec/m/m4b74eb72a919


▼越谷雑談がやてっく 運営しています。

https://koshigaya.gayatec.jp/


0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

スケールさせるときに大事なコトの一つは「当たり前のことをやりきる」ということです。

https://president.jp/articles/-/52062 なるほどですね。 テレビCMより費用対効果がいいため、銀のさらが紙のチラシを年3億枚配布しているという記事です。 確かに、銀のさらさんのメニューってものすごく美味しそうですし、厚めの紙質の印象はありますね。 今回の記事で改めて思ったことは「当たり前のことをやりきる大切さ」です。 銀のさらさんは後発組でしたが、「後悔させない