ドローンなど利便性だけではなく悪用に備えた安全性も考慮しないとですね。


https://jidounten-lab.com/u_32722


日本では特に合理的ですね。


空飛ぶクルマの実用化は「川の上」を空路にすることで安全面に配慮できるという記事です。


最近、墜落するドローンをYouTubeで見た際に、墜落して人に当たったら、、、と思ったところでした。


確かに川の上なら安全ですね。


言われれば当たり前に思えることを発想できる能力がうらやましいです。


空飛ぶ車もドローンも安全面は考慮しないとですね。

(意図的な墜落など避けたいですよね)


ーーーーーーーーーーーーーーー

▼ローカルビジネスの研究所 ~がやてっく開発室~ やっています。

https://note.com/gayatec/m/m4b74eb72a919


▼越谷雑談がやてっく 運営しています。

https://koshigaya.gayatec.jp/


0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

スケールさせるときに大事なコトの一つは「当たり前のことをやりきる」ということです。

https://president.jp/articles/-/52062 なるほどですね。 テレビCMより費用対効果がいいため、銀のさらが紙のチラシを年3億枚配布しているという記事です。 確かに、銀のさらさんのメニューってものすごく美味しそうですし、厚めの紙質の印象はありますね。 今回の記事で改めて思ったことは「当たり前のことをやりきる大切さ」です。 銀のさらさんは後発組でしたが、「後悔させない