ニッチなイシューを解決!こういった商材ほど特定の人に刺ささります!


 

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2108/19/news052.html

 

へぇ~面白いですね。


グラスゴー大学がスマートばんそうこうで傷口を監視できる技術を開発したという記事です。


正直、ペルソナが見えにくい気がしたのですが、定期的にばんそうこうを利用しなければならない方もいらっしゃり、特定の人にとっては貴重なアイテムとなるのでしょう。


定期的に利用する方にとっては、データがスマホに蓄積されていくことで、現状把握(重度)もでき、便利そうです。


ここから、様々な人の情報を集めれば新たな解決方法が見つかるかもしれません。


また、数日間利用した場合でも、バッテリー不要とのこと。


子供のころに考えずにばんそうこうを付け続けていたら化膿していた、みたいなこともあったので、うまく実用化できると意外なイシューも解決できそうで、ポテンシャルは高そうですね。


▼まとめ

・英グラスゴー大学の研究チームが開発した

・外傷の治癒具合をモニタリングできる“スマートばんそうこう”

・センサーによって患者の体温と傷口の状態を測定し、その結果をスマートフォンアプリでリアルタイムに表示、記録

・本体サイズは3×6cm。2種類のセンサー(温度センサーとひずみセンサー)やNFCタグなどをシリコンベースのフレキシブル基板上に搭載している


荒井智也note:https://note.com/tomoya0725/


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/17/news040.html ワークマン、強いですね。 ワークマンから「真空ハイブリッドコンテナ」というアウトドア用の商品が発売されて、アウトドア以外のニーズありヒットしている、という記事です。 「一人利用」を切り口にしているため、保冷が効く「真空ハイブリッドコンテナ」は会社の職場で個人が愛用してい

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/70105?page=4 モスっていいですよね。 創業50周年のモスバーガーを救ったマーケターが復活の条件を語るという記事です。 モスは大好きなので経営面でもずっと追ってきました。 創業者もしかり、マクドナルドとは違う土台を見つけ、常に開拓してきた印象があります。 なので、今回のコロナ禍でも自分たちで販路を拡大し売上を作っ

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/14/news042.html へぇ~すごいですね。 蔦屋家電より冷えるゴミ箱が販売されるという記事です。 なんでも、生ごみの匂いが2万6000分の1になるそうです。 私は現在マンションのため、都度生ごみを処理でき、ゴミ置き場も24時間365日利用できますので、生ごみの匂いに困ることはありません。 し