プロセスも動画や音声から生で見せる時代がくるのでしょうか~。ポップアップストアは時代の流れとして必然です。


https://www.wwdjapan.com/articles/1247538


今後、ポップアップストアは増えるでしょうね。


パタゴニアが新品を売らないポップアップストアをオープンした、という記事です。


洋服はサブスク型の販売等、所有から共有の流れが強まっていることもあるので、至極当然の流れなのでしょう。


今後も、空きテナントは1社が長期で借りる(所有)ず、複数の会社が出店したい期間だけ出店する(共有)形は増えていきそうですね。


芸能事務所とか音楽事務所などで、期間限定でタレントに会える、みたいなことってどこかで実施されているのでしょうか。


単純に、プロセスエコノミーの理屈で、プロセスを動画配信で切り取って見たり聞いたりしてるなら、生で見れるシステムがあってもいいのかなと。


つまり、期間限定でYouTuberスタジオを作り、YouTube撮影している光景を見れるようにするとか、ファーストテイクの撮影を生で見れるとか。


そういえば、藤井フミヤのファーストテイク、めっちゃ感動しました。。。

https://www.youtube.com/watch?v=xrud_v61Y3w


▼まとめ

・パタゴニア・インターナショナル・インク日本支社は8月20日~9月26日、“ウォーン ウエア(Worn Wear)”をコンセプトにしたポップアップストアを渋谷店に開く

・「パタゴニア(PATAGONIA)」スタッフから買取った製品が中古品として販売される

・修理して長く着続けることの楽しみを伝える展示・紹介する


荒井智也note:https://note.com/tomoya0725/


0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

危険やリスクがあっても広がるサービスは広がっていくパターンでは、外資系がとにかく強いですよね。

https://signal.diamond.jp/articles/-/913 ついに大手が参入するのですね。 電動キックボード最大手BIRDが日本に上陸するという記事です。 電動キックボードに関しては広がることは間違いないと思いますが、海外とは違い日本では都心部を中心に道も人も狭い距離にあります。 自動運転の導入が地方から進んでいる理由もしかりです。 都心部ではマナーの問題は起きますし、地方よ

結果を早く出したい人には我慢できないであろう新SNSから何が実証できるのか楽しみです。

https://www.gizmodo.jp/2021/10/sns-minus.html おぉ、またまた濃いSNSが登場しましたね。 一生に一度しか投稿できないSNSが登場したという記事です。 起草は西野さんのレターポットに近いイメージではないでしょうか。 100回しか投稿できないなら、言葉を選んで投稿する。 言葉を選んで投稿するため、100回を投稿しきるまでの期間は長くなる。 想いのこもった言

配膳ロボではカバーできないニーズを分析していくと個人経営店にも勝機は広がりそうですね。

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO76725010Y1A011C2MM8000/?unlock=1 なるほとですね。 すかいらーくが配膳ロボを2,000店に導入するという記事です。 今後、サイゼリヤしかり今後は大手チェーン店は配膳ロボを入れていく流れとなるでしょう。 配膳ロボを導入すれば、人件費が削減できランニングコストは下がるという考え方と、人手不足を補え