プロセスも動画や音声から生で見せる時代がくるのでしょうか~。ポップアップストアは時代の流れとして必然です。


 

https://www.wwdjapan.com/articles/1247538

 

今後、ポップアップストアは増えるでしょうね。


パタゴニアが新品を売らないポップアップストアをオープンした、という記事です。


洋服はサブスク型の販売等、所有から共有の流れが強まっていることもあるので、至極当然の流れなのでしょう。


今後も、空きテナントは1社が長期で借りる(所有)ず、複数の会社が出店したい期間だけ出店する(共有)形は増えていきそうですね。


芸能事務所とか音楽事務所などで、期間限定でタレントに会える、みたいなことってどこかで実施されているのでしょうか。


単純に、プロセスエコノミーの理屈で、プロセスを動画配信で切り取って見たり聞いたりしてるなら、生で見れるシステムがあってもいいのかなと。


つまり、期間限定でYouTuberスタジオを作り、YouTube撮影している光景を見れるようにするとか、ファーストテイクの撮影を生で見れるとか。


そういえば、藤井フミヤのファーストテイク、めっちゃ感動しました。。。

https://www.youtube.com/watch?v=xrud_v61Y3w


▼まとめ

・パタゴニア・インターナショナル・インク日本支社は8月20日~9月26日、“ウォーン ウエア(Worn Wear)”をコンセプトにしたポップアップストアを渋谷店に開く

・「パタゴニア(PATAGONIA)」スタッフから買取った製品が中古品として販売される

・修理して長く着続けることの楽しみを伝える展示・紹介する


荒井智也note:https://note.com/tomoya0725/


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221127/k10013904571000.html 10年後は肉が食べれなくなると言われていましたが、培養肉の技術で食べることが出来そうですね。 培養肉の元となるブランド牛の知的財産を保護できるよう、しっかり取り組んだ方がいい反面、過去の例からするっと海外に盗まれていることを考えると、簡単ではなさそうですね。 元のブランド牛

https://www.buzzfeed.com/jp/sumirekotomita/yubisashi-sheet-dl-website ちょっとした気遣いに企業風土が表れます。 ローソンが耳が聴こえにくい人向けに、指先確認用のシートを開発し、他の行政や会社が利用できるようにしているそうです。 このような負に気付いて解消できるっていいですよね。 昔から思っていますが、マネタイズがしずらいけど、社

https://forbesjapan.com/articles/detail/52263/1/1/1 スタートアップらしい展開の仕方、参考になりました。 「通わないマウスピース歯科矯正」のOh my teeth(オーマイティース)が成長しているという記事です。 ものすごく興味があります。 先日、歯医者で歯のクリーニングを実施したのですが、、、普段は気にしていませんが、人に見られるとなると、やはり