ペーパートランスフォーメーション!?コロコロコミックが「デジタル×付録付き」で限定3,000人を有料会員化!


https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2102/19/news109.html


懐かしい!子供の頃、よく読んでました。


ペーパートランスフォーメーションとでも言えそうですね。


オンラインのサブスクリプション型ですが「付録を配送する」ことで、リアルでの付加価値を残しました。


全てをデジタル化することが正解ではありません。


DXも新たな価値を提供することが大事であり、デジタル化することではありません。


▼まとめ

・有料会員サービス「コロコロプライム」

・デジタル化した雑誌の閲覧コードに実物の付録をプラスした新システム

・4カ月(4号)で3920円(税込)

・先着3000人の数量限定サービス

・デジタル版を閲覧できるシリアルコードを用紙に印刷して届ける

・付録や“銀はがし”を各号の発売日に届くように実物を郵送する


今、どんな漫画がやっているか気になってきました。


荒井智也note:https://note.com/tomoya0725


0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

危険やリスクがあっても広がるサービスは広がっていくパターンでは、外資系がとにかく強いですよね。

https://signal.diamond.jp/articles/-/913 ついに大手が参入するのですね。 電動キックボード最大手BIRDが日本に上陸するという記事です。 電動キックボードに関しては広がることは間違いないと思いますが、海外とは違い日本では都心部を中心に道も人も狭い距離にあります。 自動運転の導入が地方から進んでいる理由もしかりです。 都心部ではマナーの問題は起きますし、地方よ

結果を早く出したい人には我慢できないであろう新SNSから何が実証できるのか楽しみです。

https://www.gizmodo.jp/2021/10/sns-minus.html おぉ、またまた濃いSNSが登場しましたね。 一生に一度しか投稿できないSNSが登場したという記事です。 起草は西野さんのレターポットに近いイメージではないでしょうか。 100回しか投稿できないなら、言葉を選んで投稿する。 言葉を選んで投稿するため、100回を投稿しきるまでの期間は長くなる。 想いのこもった言