中国で45万EVが売れている!五菱製「宏光Mini EV」は日本市場に入ってこれるのでしょうか。


 

https://note.com/manji_insights/n/n02e5e60840fb

 

スズキさんのnote、凄く読みやすいかったです。


五菱製「宏光Mini EV」の取材を記事にしています。


EVに関しては、テスラが乗用車の高価格帯で張って(必然)いるので、軽自動車の低価格帯で成長する企業が現れるため、宏光は先に目を付けて張っていたのは間違いないでしょう。


低距離で日常使いにはちょうどいいスペックです。


ロゴはどことなく昔懐かしいレトロな感じがして、若めの世代にもウケるかもしれませんね。


やはり日本で気になるのが「充電ステーション」の問題です。


環境に対しての問題定義は別として、電気自動車に乗りたいと思っても国内では充電設備が少ないため、購入検討に入りにくいです。


また、五菱が「宏光Mini EV」の販売で国外に目を向けた際に、日本は市場から無視される可能性もあります。


そういった意味ですと、日本国は経済とその他のバランスを取ることが苦手なのかもしれませんね。

(コロナ禍で痛感)


荒井智也note:https://note.com/tomoya0725


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/70105?page=4 モスっていいですよね。 創業50周年のモスバーガーを救ったマーケターが復活の条件を語るという記事です。 モスは大好きなので経営面でもずっと追ってきました。 創業者もしかり、マクドナルドとは違う土台を見つけ、常に開拓してきた印象があります。 なので、今回のコロナ禍でも自分たちで販路を拡大し売上を作っ

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/14/news042.html へぇ~すごいですね。 蔦屋家電より冷えるゴミ箱が販売されるという記事です。 なんでも、生ごみの匂いが2万6000分の1になるそうです。 私は現在マンションのため、都度生ごみを処理でき、ゴミ置き場も24時間365日利用できますので、生ごみの匂いに困ることはありません。 し

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/14/news028.html へぇ~面白いですね。 一度廃れた焼き芋が再度ブームになっているという記事です。 過去にブームってありましたっけ?笑 まぁ、それは別としても、今は専門店が増えていることは事実ですよね。 知り合いのお店には店頭で簡単に販売できる機材を揃えており、限定で50本くらい作って確実