人の移動したい欲望は強い!欧米では2024年に旅行客がコロナ前の水準に戻ると予想されています!


 

https://www.asahi.com/articles/ASP6V5T7DP6VUTIL00N.html

 

また最近流れが変わってきたなぁ、と感じます。


週末、渋谷が人で溢れているという記事です。


2020年初めにコロナが流行し始めたころ、人の動きに関して3年以上はコロナ前の状況に戻らないと思っていました。


現在は、約1年半で、日本人の人の流れが戻りつつあります。


先日、インバウンドセミナーに参加し、アトキンソンさんらの話を拝聴しました。


世界全体で2024年にはコロナ前の旅行客数に戻ると、欧米では予想されているようです。


富裕層は貯蓄が増えているため、単価の高い自然観光が人気になるとか。


そもそも人間って外に出かけたい欲望が強い生き物なんだなぁ、とつくづく感じます。(私もしかり)


▼まとめ

・26日(土)の東京・渋谷駅前、午後1時半、人で溢れていた

・今は外国人観光客をのぞいた日本人の数は、コロナ前くらいに戻ってるんじゃないか


コロナだけではなく、体調管理はしっかり行いつつ人生を楽しんでいきたいですね。


荒井智也note:https://note.com/tomoya0725


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/17/news040.html ワークマン、強いですね。 ワークマンから「真空ハイブリッドコンテナ」というアウトドア用の商品が発売されて、アウトドア以外のニーズありヒットしている、という記事です。 「一人利用」を切り口にしているため、保冷が効く「真空ハイブリッドコンテナ」は会社の職場で個人が愛用してい

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/94907?imp=0 メモ程度に。 時代はググるからトクるへ変わっていくという記事です。 最終着地としては ・ググる(Google) ・タグる(Instagram) ・トクる(TikTok) の3層に分かれるということです。 30代あたりだと「そりゃそうだよね」という話ですが、50代以上ですと「Google以外の検索」が世

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/70105?page=4 モスっていいですよね。 創業50周年のモスバーガーを救ったマーケターが復活の条件を語るという記事です。 モスは大好きなので経営面でもずっと追ってきました。 創業者もしかり、マクドナルドとは違う土台を見つけ、常に開拓してきた印象があります。 なので、今回のコロナ禍でも自分たちで販路を拡大し売上を作っ