仮説に対してアプローチするってやはり面白いですね。


 

https://realsound.jp/book/2021/09/post-861679.html

 

プロモーションって面白いですよね。


朝日新聞に「東京卍リベンジャーズ」の地域限定広告が1面掲載されたという記事です。


私はマンガをほとんど読まない人ですが、こういった記事が入ると全く知らなかった私がマンガ名を検索して知ることになります。


私の場合はお金を落とすことはありませんが、仮に新聞を50万部配布すれば、全巻まとめ買いする人もいるかもしれません。


そこから、作者を好きになれば、その後もマネタイズができるかもしれない。


というような、将来の仮説に対して定性寄りにアプローチするってやはり面白いです。


石川県のセリフ「小京都っていうより “超” 京都やな」は何を指しているか気になりますので、こちらも今から調べてみます。


▼まとめ

・『東京卍リベンジャーズ』のキャラクターがご当地方言で喋る地域限定広告が朝日新聞朝刊にて掲載された

・地域によってデザインが異なる広告

・“日本リベンジャーズ”キャンペーンの第二弾となる


荒井智也note:https://note.com/tomoya0725


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/17/news040.html ワークマン、強いですね。 ワークマンから「真空ハイブリッドコンテナ」というアウトドア用の商品が発売されて、アウトドア以外のニーズありヒットしている、という記事です。 「一人利用」を切り口にしているため、保冷が効く「真空ハイブリッドコンテナ」は会社の職場で個人が愛用してい

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/70105?page=4 モスっていいですよね。 創業50周年のモスバーガーを救ったマーケターが復活の条件を語るという記事です。 モスは大好きなので経営面でもずっと追ってきました。 創業者もしかり、マクドナルドとは違う土台を見つけ、常に開拓してきた印象があります。 なので、今回のコロナ禍でも自分たちで販路を拡大し売上を作っ

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/14/news042.html へぇ~すごいですね。 蔦屋家電より冷えるゴミ箱が販売されるという記事です。 なんでも、生ごみの匂いが2万6000分の1になるそうです。 私は現在マンションのため、都度生ごみを処理でき、ゴミ置き場も24時間365日利用できますので、生ごみの匂いに困ることはありません。 し