再生野菜「リボべジ」でSDGsに貢献!こんな世界観があったなんて知りませんでした!


 

https://nordot.app/773847727013953536?c=113147194022725109

 

こんなことができるなんて初めて知りました。。。


野菜の切れ端を育てる「リボべジ」についての記事です。


コロナ禍で巣ごもり需要として人気が上がっているとのことです。


そもそも、野菜の切れ端を育てて芽が出ることがあるんですね。


SDGsというと何か「取り組み」を行うイメージがありますが、こういった小さな取り組みの広がりが一番効果があります。


雑草栽培セットが人気なのも面白いですね。


東京港区を歩いていると「雑草」をほとんど見ないため、逆に鑑賞用として成り立っているのでしょうか。


比較的手軽にできそうなので、ちょいと試したくなりますね。


▼まとめ

・SDGs栽培」が楽しめる、「リボベジ」が人気

・スマホのタイムラプス機能を使って、野菜がぐんぐん育つ様子を捉えた映像もある

・今人気なのが、枝豆の栽培キット

・土や鉢、種、すべてがそろったカプセル型の栽培セットも低価格で人気


何を育成しようかな。


荒井智也note:https://note.com/tomoya0725


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/70105?page=4 モスっていいですよね。 創業50周年のモスバーガーを救ったマーケターが復活の条件を語るという記事です。 モスは大好きなので経営面でもずっと追ってきました。 創業者もしかり、マクドナルドとは違う土台を見つけ、常に開拓してきた印象があります。 なので、今回のコロナ禍でも自分たちで販路を拡大し売上を作っ

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/14/news042.html へぇ~すごいですね。 蔦屋家電より冷えるゴミ箱が販売されるという記事です。 なんでも、生ごみの匂いが2万6000分の1になるそうです。 私は現在マンションのため、都度生ごみを処理でき、ゴミ置き場も24時間365日利用できますので、生ごみの匂いに困ることはありません。 し

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/14/news028.html へぇ~面白いですね。 一度廃れた焼き芋が再度ブームになっているという記事です。 過去にブームってありましたっけ?笑 まぁ、それは別としても、今は専門店が増えていることは事実ですよね。 知り合いのお店には店頭で簡単に販売できる機材を揃えており、限定で50本くらい作って確実