大きな人類の歴史の流れで見ると、同一制度が永遠に続くということはありませんし、現行の資本主義社会もそのうち滅びます。


 

https://newspicks.com/news/6803924/body/?ref=index

 

なるほど、リアルはお話でした。


アメリカで値上げラッシュが起きているという現地の声でした。


2月の消費者物価指数が前年同月比で7.9%の上昇となり、40年ぶりの高い水準になっていますが、現地の生の声は響きますね。


日本は状況が違えどガソリン代が上がっていますし、原材料の高騰、人手不足の問題でインフレは進んでいます。


根本はエネルギーと労働力の問題ですね。


大きな人類の歴史の流れで見ると、同一制度が永遠に続くということはありません。


現行の資本主義社会もそのうち滅びますし、人類の考え方もどんどん変化していきます。


ロシアの件も、偶然の出来事ではないのかもしれません。


どういった形かは想像がつきませんが、世界がリセットされる日も近いのでしょう。


大抵の人は「自分の今後のことを考えなきゃな~」となりますが、私は世界のことを考えようと改めて思いました。


勉強になります。


――――――――――――――――――――

▼越谷雑談がやてっく 運営しています。

https://koshigaya.gayatec.jp/


▼ローカルビジネスの研究所 ~がやてっく開発室~ ¥980

https://note.com/gayatec/m/m5e3ce52df167


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/70105?page=4 モスっていいですよね。 創業50周年のモスバーガーを救ったマーケターが復活の条件を語るという記事です。 モスは大好きなので経営面でもずっと追ってきました。 創業者もしかり、マクドナルドとは違う土台を見つけ、常に開拓してきた印象があります。 なので、今回のコロナ禍でも自分たちで販路を拡大し売上を作っ

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/14/news042.html へぇ~すごいですね。 蔦屋家電より冷えるゴミ箱が販売されるという記事です。 なんでも、生ごみの匂いが2万6000分の1になるそうです。 私は現在マンションのため、都度生ごみを処理でき、ゴミ置き場も24時間365日利用できますので、生ごみの匂いに困ることはありません。 し

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/14/news028.html へぇ~面白いですね。 一度廃れた焼き芋が再度ブームになっているという記事です。 過去にブームってありましたっけ?笑 まぁ、それは別としても、今は専門店が増えていることは事実ですよね。 知り合いのお店には店頭で簡単に販売できる機材を揃えており、限定で50本くらい作って確実