大手凸版印刷がDXを加速させます!凸版印刷さんの取引先の多くでDXを進められていない現状があると思いますので人脈がチャンスに変わりそうですね!



 

https://newswitch.jp/p/27348

 

「印刷会社」という枠から大きく出ていく感じですね。


凸版印刷がDX事業の売上を2割→3割まで伸ばしていく、という記事です。


私が改めて感じるのは人脈はやはり大事だなということです。


凸版印刷さんは老舗で大手のため、取引されている企業は大手が多く、いざ会社を動かそうとした際に、周りが受け入れられやすく、動かせるお金も大きくなります。


特にDX視点では、企業の大小ってあまり関係ないです。


つまり、上場企業でも全然DXに関心がない企業も多く、凸版印刷さんのようなDXから遠そうな会社が動くことで刺激され、やっと動く会社も多い気がしています。


なので、おそらくDX売上高5,000億の目標は達成するのではないでしょうか。


▼まとめ

・2026年3月期に5000億円を目標値

・21年3月期の売上高構成比率が2割弱

・5000億の器をこなすための“武器作り”を進める


具体的な中身を追いたいと思います。


荒井智也note:https://note.com/tomoya0725


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/70105?page=4 モスっていいですよね。 創業50周年のモスバーガーを救ったマーケターが復活の条件を語るという記事です。 モスは大好きなので経営面でもずっと追ってきました。 創業者もしかり、マクドナルドとは違う土台を見つけ、常に開拓してきた印象があります。 なので、今回のコロナ禍でも自分たちで販路を拡大し売上を作っ

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/14/news042.html へぇ~すごいですね。 蔦屋家電より冷えるゴミ箱が販売されるという記事です。 なんでも、生ごみの匂いが2万6000分の1になるそうです。 私は現在マンションのため、都度生ごみを処理でき、ゴミ置き場も24時間365日利用できますので、生ごみの匂いに困ることはありません。 し

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/14/news028.html へぇ~面白いですね。 一度廃れた焼き芋が再度ブームになっているという記事です。 過去にブームってありましたっけ?笑 まぁ、それは別としても、今は専門店が増えていることは事実ですよね。 知り合いのお店には店頭で簡単に販売できる機材を揃えており、限定で50本くらい作って確実