大阪万博はアバターで参加したいです!技術の進化が加速することを願います!


https://nordot.app/807935953496555520?c=113147194022725109


おぉ、石黒さんさすがです。


アバター技術を実用化するためにロボット学者が新会社「AVITA(アビータ)」を設立したという記事です。


今後はWEB上のアバターはもちろん、コロナ禍ではリアル上のアバターも活用されることでしょう。


ちなみに、大阪万博をロボットを通した映像配信をゴーグルで見るのと、高性能なVRで見るのは、どちらが楽しめるのでしょうか。


たまに、空港整備などオンラインで普通に視聴してもあまり楽しくなかったんですよね。


入場料にもよりますが、万博に是非参加してみたいですね。


私はSNS等も実名のため、アバター自体をあまり利用したことがありませんが、何かで作ってみよかな。


▼まとめ

・ロボット研究で世界的に知られる石黒浩大阪大教授が7日に発表

・アバター(分身)技術の実用化を目指す新会社「AVITA(アビータ)」を設立

・新会社には大阪ガスや塩野義製薬、サイバーエージェントなど5社が計約5億円を出資


荒井智也note:https://note.com/tomoya0725


0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

危険やリスクがあっても広がるサービスは広がっていくパターンでは、外資系がとにかく強いですよね。

https://signal.diamond.jp/articles/-/913 ついに大手が参入するのですね。 電動キックボード最大手BIRDが日本に上陸するという記事です。 電動キックボードに関しては広がることは間違いないと思いますが、海外とは違い日本では都心部を中心に道も人も狭い距離にあります。 自動運転の導入が地方から進んでいる理由もしかりです。 都心部ではマナーの問題は起きますし、地方よ

結果を早く出したい人には我慢できないであろう新SNSから何が実証できるのか楽しみです。

https://www.gizmodo.jp/2021/10/sns-minus.html おぉ、またまた濃いSNSが登場しましたね。 一生に一度しか投稿できないSNSが登場したという記事です。 起草は西野さんのレターポットに近いイメージではないでしょうか。 100回しか投稿できないなら、言葉を選んで投稿する。 言葉を選んで投稿するため、100回を投稿しきるまでの期間は長くなる。 想いのこもった言

配膳ロボではカバーできないニーズを分析していくと個人経営店にも勝機は広がりそうですね。

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO76725010Y1A011C2MM8000/?unlock=1 なるほとですね。 すかいらーくが配膳ロボを2,000店に導入するという記事です。 今後、サイゼリヤしかり今後は大手チェーン店は配膳ロボを入れていく流れとなるでしょう。 配膳ロボを導入すれば、人件費が削減できランニングコストは下がるという考え方と、人手不足を補え