対象人口の100%以上PV説は正しそう!まだまだWEBメディアは元気に成長していきそうですね!


 

https://www.businessinsider.jp/post-234134

 

なるほど、自分にとってはめちゃくちゃタイムリーな内容で勉強になりました。


日本版のBuzzFeeDさんとHUFFPOSTさんの合併に関する記事です。


配信対象にしている人口の対して100%以上の月間PVは取れる説をローカルメディアでも立証していますが、その通りとなっています。


日本の人口:1億2千万人

BuzzFeeD:月間3,500万UV(記事内) 月間2億5,000万PV以上(予測)

HUFFPOST:月間2,400万UV(記事内) 月間2億PV前後(予測)

※今回発表されている実数を元に過去発表されていたPV数を元に現在のPV数を計算

つまり、ローカルエリアの街の人口が「50万人」だったとすると、「50万PV以上」のポテンシャルが確実にあるということです。


もし、人口「50万人」の街に対して、PVを上げるための施策を入れても、月間「10万PV」しかいかない場合は、方向性がズレている可能性が高いですね。


「信頼性と収益性は相反するものではない」とはまさに。


▼まとめ

・2020年11月にアメリカでBuzzFeedがハフポストを買収すると発表

・目標は「人々の消費スタイルを変革する」

・テクノロジー企業とメディア企業がだんだんとECに注力していくトレンドは続く


勉強になりました~


荒井智也note:https://note.com/tomoya0725


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/94907?imp=0 メモ程度に。 時代はググるからトクるへ変わっていくという記事です。 最終着地としては ・ググる(Google) ・タグる(Instagram) ・トクる(TikTok) の3層に分かれるということです。 30代あたりだと「そりゃそうだよね」という話ですが、50代以上ですと「Google以外の検索」が世

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/70105?page=4 モスっていいですよね。 創業50周年のモスバーガーを救ったマーケターが復活の条件を語るという記事です。 モスは大好きなので経営面でもずっと追ってきました。 創業者もしかり、マクドナルドとは違う土台を見つけ、常に開拓してきた印象があります。 なので、今回のコロナ禍でも自分たちで販路を拡大し売上を作っ

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/14/news042.html へぇ~すごいですね。 蔦屋家電より冷えるゴミ箱が販売されるという記事です。 なんでも、生ごみの匂いが2万6000分の1になるそうです。 私は現在マンションのため、都度生ごみを処理でき、ゴミ置き場も24時間365日利用できますので、生ごみの匂いに困ることはありません。 し