年配者だからできることがある!中国で同世代とZ世代を元気にする高齢インフルエンサーが活躍しています!


https://www.afpbb.com/articles/-/3347035


すごく中国らいしいですね。


中国で高齢インフルエンサーが活躍しているという記事です。


「高齢者の年間消費は数十兆円に上ると推計」とありますが、本当だったら相当大きな経済圏を構築していることになります。


また、「年を取るのが怖くなくなった」と若い世代が感じているようですが、Z世代にそう思ってもらえる事柄が現世には少ないため、高齢者の良い活動だと感じます。


少子化問題、年金問題、環境問題、新型コロナウィルス、、、将来に対してネガティブな条件が揃っていますからね、、、(ピンチはチャンスですが)


▼まとめ

・今、中国では高齢者が輝かしい老後の動画を引っ提げて、ソーシャルメディアに攻め込んでいる

・エレガントな装いに加え、結婚や愛、人生についての深い知恵を織り交ぜて発信し、今や中国の経済とオンライン文化において不可欠な世代となりつつある

・1人に対してファン数百人がひきつけられる。


私も頑張らないとなぁ、笑


荒井智也note:https://note.com/tomoya0725


0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

危険やリスクがあっても広がるサービスは広がっていくパターンでは、外資系がとにかく強いですよね。

https://signal.diamond.jp/articles/-/913 ついに大手が参入するのですね。 電動キックボード最大手BIRDが日本に上陸するという記事です。 電動キックボードに関しては広がることは間違いないと思いますが、海外とは違い日本では都心部を中心に道も人も狭い距離にあります。 自動運転の導入が地方から進んでいる理由もしかりです。 都心部ではマナーの問題は起きますし、地方よ

結果を早く出したい人には我慢できないであろう新SNSから何が実証できるのか楽しみです。

https://www.gizmodo.jp/2021/10/sns-minus.html おぉ、またまた濃いSNSが登場しましたね。 一生に一度しか投稿できないSNSが登場したという記事です。 起草は西野さんのレターポットに近いイメージではないでしょうか。 100回しか投稿できないなら、言葉を選んで投稿する。 言葉を選んで投稿するため、100回を投稿しきるまでの期間は長くなる。 想いのこもった言