思ったより若年層のテレビ視聴割合は高いんですね!60代以降のネット利用は極端に減少!


https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2106/14/news060.html


あるある話題ですが、むしろ若者も47%は少なからずテレビを見るのだなと感じました。


テレビ離れに関しての記事です。


ネットは圧倒的に高齢者が弱いことは数字で見て取れますが、テレビの平均値は高いですね。


ジャパネットタカタの社長が「テレビCMの売上は落ちていない」と言っていましたが、国民の79%が利用しているのであれば納得です。


我が家では私が全くテレビを見ないこともあり、子供が1日中テレビ画面でユーチューブを見続けています(マイクラの)。


テレビ番組、20年くらい見ていないなぁ。。。


やはり、マス戦略ではまだまだテレビは必要ということなのでしょう。


▼まとめ

・メディア側ではこれを「衝撃」と受け止めている

・ネットユーザーは「いまさら何を」的な反応

・テレビは視聴時間帯に大きく左右される。つまり朝、昼、夜の食事時

・インターネットは夜の時間帯がピーク


YouTubeをダラダラみることには気を付けましょう。


荒井智也note:https://note.com/tomoya0725


1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

危険やリスクがあっても広がるサービスは広がっていくパターンでは、外資系がとにかく強いですよね。

https://signal.diamond.jp/articles/-/913 ついに大手が参入するのですね。 電動キックボード最大手BIRDが日本に上陸するという記事です。 電動キックボードに関しては広がることは間違いないと思いますが、海外とは違い日本では都心部を中心に道も人も狭い距離にあります。 自動運転の導入が地方から進んでいる理由もしかりです。 都心部ではマナーの問題は起きますし、地方よ

結果を早く出したい人には我慢できないであろう新SNSから何が実証できるのか楽しみです。

https://www.gizmodo.jp/2021/10/sns-minus.html おぉ、またまた濃いSNSが登場しましたね。 一生に一度しか投稿できないSNSが登場したという記事です。 起草は西野さんのレターポットに近いイメージではないでしょうか。 100回しか投稿できないなら、言葉を選んで投稿する。 言葉を選んで投稿するため、100回を投稿しきるまでの期間は長くなる。 想いのこもった言

配膳ロボではカバーできないニーズを分析していくと個人経営店にも勝機は広がりそうですね。

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO76725010Y1A011C2MM8000/?unlock=1 なるほとですね。 すかいらーくが配膳ロボを2,000店に導入するという記事です。 今後、サイゼリヤしかり今後は大手チェーン店は配膳ロボを入れていく流れとなるでしょう。 配膳ロボを導入すれば、人件費が削減できランニングコストは下がるという考え方と、人手不足を補え