思ったより若年層のテレビ視聴割合は高いんですね!60代以降のネット利用は極端に減少!


 

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2106/14/news060.html

 

あるある話題ですが、むしろ若者も47%は少なからずテレビを見るのだなと感じました。


テレビ離れに関しての記事です。


ネットは圧倒的に高齢者が弱いことは数字で見て取れますが、テレビの平均値は高いですね。


ジャパネットタカタの社長が「テレビCMの売上は落ちていない」と言っていましたが、国民の79%が利用しているのであれば納得です。


我が家では私が全くテレビを見ないこともあり、子供が1日中テレビ画面でユーチューブを見続けています(マイクラの)。


テレビ番組、20年くらい見ていないなぁ。。。


やはり、マス戦略ではまだまだテレビは必要ということなのでしょう。


▼まとめ

・メディア側ではこれを「衝撃」と受け止めている

・ネットユーザーは「いまさら何を」的な反応

・テレビは視聴時間帯に大きく左右される。つまり朝、昼、夜の食事時

・インターネットは夜の時間帯がピーク


YouTubeをダラダラみることには気を付けましょう。


荒井智也note:https://note.com/tomoya0725


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/94907?imp=0 メモ程度に。 時代はググるからトクるへ変わっていくという記事です。 最終着地としては ・ググる(Google) ・タグる(Instagram) ・トクる(TikTok) の3層に分かれるということです。 30代あたりだと「そりゃそうだよね」という話ですが、50代以上ですと「Google以外の検索」が世

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/70105?page=4 モスっていいですよね。 創業50周年のモスバーガーを救ったマーケターが復活の条件を語るという記事です。 モスは大好きなので経営面でもずっと追ってきました。 創業者もしかり、マクドナルドとは違う土台を見つけ、常に開拓してきた印象があります。 なので、今回のコロナ禍でも自分たちで販路を拡大し売上を作っ

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/14/news042.html へぇ~すごいですね。 蔦屋家電より冷えるゴミ箱が販売されるという記事です。 なんでも、生ごみの匂いが2万6000分の1になるそうです。 私は現在マンションのため、都度生ごみを処理でき、ゴミ置き場も24時間365日利用できますので、生ごみの匂いに困ることはありません。 し