新グルメアプリの「オファー」、店舗側はピーク時の値引競争と、オフタイム時の利益度返し集客をするしかないため、今後の時代にミスマッチです。


 

https://digital-shift.jp/flash_news/FN220408_1

 


へぇ~面白いですね。


時間帯ごとにリアルタイムで飲食店の価格が変動するグルメアプリ「オファー」がリリースされたという記事です。


今利用してみましたが、まだまだ東京に30店舗くらいしかないんですね。


なんとなくですが、クーポンの割引率が変わるホットペッパーみたいな印象ですね。


お店側はピーク時の値引競争と、オフタイム時の利益度返しの集客をするしかなく、これからの時代にミスマッチです。


かつ、変動する情報に強いのがSNSのため、なかなかポジションを取りにくい。


いっそ、リアル店舗のテイクアウトや食品ロスにブランディングを振って、飲食店を助けましょう感出した方がいいのかもしれませんね。


ウーバーイーツや出前館って、TOPページにチェーンしか出てこないため、「個人店」に特化するのもいいかもしれません。


凄く惜しいアプリの印象です。


勉強になります。


――――――――――――――――――――

▼越谷雑談がやてっく 運営しています。

https://koshigaya.gayatec.jp/


▼ローカルビジネスの研究所 ~がやてっく開発室~ ¥980

https://note.com/gayatec/m/m5e3ce52df167


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/70105?page=4 モスっていいですよね。 創業50周年のモスバーガーを救ったマーケターが復活の条件を語るという記事です。 モスは大好きなので経営面でもずっと追ってきました。 創業者もしかり、マクドナルドとは違う土台を見つけ、常に開拓してきた印象があります。 なので、今回のコロナ禍でも自分たちで販路を拡大し売上を作っ

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/14/news042.html へぇ~すごいですね。 蔦屋家電より冷えるゴミ箱が販売されるという記事です。 なんでも、生ごみの匂いが2万6000分の1になるそうです。 私は現在マンションのため、都度生ごみを処理でき、ゴミ置き場も24時間365日利用できますので、生ごみの匂いに困ることはありません。 し

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/14/news028.html へぇ~面白いですね。 一度廃れた焼き芋が再度ブームになっているという記事です。 過去にブームってありましたっけ?笑 まぁ、それは別としても、今は専門店が増えていることは事実ですよね。 知り合いのお店には店頭で簡単に販売できる機材を揃えており、限定で50本くらい作って確実