次はナッツの女王「ピスタチオ」!?ピスタチオグリーンがSNS映えすると話題みたいですが、今後の広がりが楽しみです!


 

https://www.asahi.com/articles/ASP4M5Q9WP47PLFA006.html

 

寿スピリッツさんが2020年から仕掛けている「ピスタチオ」ですね。


グループの株式会社ケイシイシイさんはOEMのイメージがありますが、自社での販売のようですね。(代理店などは入っていない)


最近は株式会社BBサポートホールディングスさんが「おおみやバナナ」に火付をしていますが、まだ流行っているのでしょうか。


▼おおみやバナナについて – バナナジュース専門店おおみやバナナ

http://omiyabanana.com/about/


ピスタチオは現在では健康/美容に強いイメージがありますが、私の世代は「酒のつまみ」として浸透していました。


▼ピスタチオ

https://arima.co.jp/nutslabo-blog/pistachio/2020/07/27/2072/


写真の緑が「ピスタチオグリーン」と呼ばれ、「SNS映えする」とのことです。


今後、ピスタチオが独り立ちして「他のお菓子」や「ソフトクリーム」などブームが広がっていくのでしょうか。


私はお菓子好きなのですが、食す側としてお菓子の流行には全くついていけていません。。。


▼まとめ

・「ナッツの女王」とも呼ばれるピスタチオの輸入が増えてい

・昨年8月に開業したピスタチオスイーツの専門店「PISTA&TOKYO」

・売れ行きは想定を上回り不定期でネット販売を開始


一度食してみます。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/17/news040.html ワークマン、強いですね。 ワークマンから「真空ハイブリッドコンテナ」というアウトドア用の商品が発売されて、アウトドア以外のニーズありヒットしている、という記事です。 「一人利用」を切り口にしているため、保冷が効く「真空ハイブリッドコンテナ」は会社の職場で個人が愛用してい

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/70105?page=4 モスっていいですよね。 創業50周年のモスバーガーを救ったマーケターが復活の条件を語るという記事です。 モスは大好きなので経営面でもずっと追ってきました。 創業者もしかり、マクドナルドとは違う土台を見つけ、常に開拓してきた印象があります。 なので、今回のコロナ禍でも自分たちで販路を拡大し売上を作っ

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/14/news042.html へぇ~すごいですね。 蔦屋家電より冷えるゴミ箱が販売されるという記事です。 なんでも、生ごみの匂いが2万6000分の1になるそうです。 私は現在マンションのため、都度生ごみを処理でき、ゴミ置き場も24時間365日利用できますので、生ごみの匂いに困ることはありません。 し