次はナッツの女王「ピスタチオ」!?ピスタチオグリーンがSNS映えすると話題みたいですが、今後の広がりが楽しみです!


 

https://www.asahi.com/articles/ASP4M5Q9WP47PLFA006.html

 

寿スピリッツさんが2020年から仕掛けている「ピスタチオ」ですね。


グループの株式会社ケイシイシイさんはOEMのイメージがありますが、自社での販売のようですね。(代理店などは入っていない)


最近は株式会社BBサポートホールディングスさんが「おおみやバナナ」に火付をしていますが、まだ流行っているのでしょうか。


▼おおみやバナナについて – バナナジュース専門店おおみやバナナ

http://omiyabanana.com/about/


ピスタチオは現在では健康/美容に強いイメージがありますが、私の世代は「酒のつまみ」として浸透していました。


▼ピスタチオ

https://arima.co.jp/nutslabo-blog/pistachio/2020/07/27/2072/


写真の緑が「ピスタチオグリーン」と呼ばれ、「SNS映えする」とのことです。


今後、ピスタチオが独り立ちして「他のお菓子」や「ソフトクリーム」などブームが広がっていくのでしょうか。


私はお菓子好きなのですが、食す側としてお菓子の流行には全くついていけていません。。。


▼まとめ

・「ナッツの女王」とも呼ばれるピスタチオの輸入が増えてい

・昨年8月に開業したピスタチオスイーツの専門店「PISTA&TOKYO」

・売れ行きは想定を上回り不定期でネット販売を開始


一度食してみます。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

https://www.j-cast.com/trend/2022/11/29451358.html これは、テレビの影響力ではなくSNSの拡散力で話題になった事例ですね。 今までは同調圧力も高じて「あの店は美味しくない」となると、みんなが行かなくなる傾向にありました。 しかし、SNS時代においては関係なくなりました。 なんだったら、「美味しくない」ものを実際に食べてみた、などネタにする時代です。

https://www.j-cast.com/2022/11/28451248.html おぉ、これは面白いですね。 自社で開発した商品を社長が購入し、不備があったため自主回収になったという記事です。 プロモーション効果、抜群です。 2か月後に再販売すれば、今よりずっと売上が伸びる気がします。 イーロン・マスクがTwitter買収で、広告費を一切かけずに毎日Twitterの話題が出ています。 イー

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221127/k10013904571000.html 10年後は肉が食べれなくなると言われていましたが、培養肉の技術で食べることが出来そうですね。 培養肉の元となるブランド牛の知的財産を保護できるよう、しっかり取り組んだ方がいい反面、過去の例からするっと海外に盗まれていることを考えると、簡単ではなさそうですね。 元のブランド牛