無人ですぐにモノが届く技術は災害時に役立ちそうなので、より進化してほしいものです。

面白いですね。


ドローンにより注文から15分以内で配達する「超速宅配」がアメリカで拡大しているという記事です。


商品の置き方がパラシュートで落とすというなんともアメリカンな感じですが、どんどん拡大してほしいですね。


そして、個人的には商品が早く到着することにあまり興味がありません。


私としては、こういったインフラ技術が進むことで、災害時に役立つと考えています。


無人ですぐにモノが届く技術は今後もどんどん進化してほしいものです。


ーーーーーーーーーーーーーーー

▼ローカルビジネスの研究所 ~がやてっく開発室~ やっています。

https://note.com/gayatec/m/m4b74eb72a919


▼越谷雑談がやてっく 運営しています。

https://koshigaya.gayatec.jp/


0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

スケールさせるときに大事なコトの一つは「当たり前のことをやりきる」ということです。

https://president.jp/articles/-/52062 なるほどですね。 テレビCMより費用対効果がいいため、銀のさらが紙のチラシを年3億枚配布しているという記事です。 確かに、銀のさらさんのメニューってものすごく美味しそうですし、厚めの紙質の印象はありますね。 今回の記事で改めて思ったことは「当たり前のことをやりきる大切さ」です。 銀のさらさんは後発組でしたが、「後悔させない

将来は身の回りの充電を気にする必要がなくなるかもしれませんね。

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2111/26/news032.html へぇ~凄いですね。 人間の体を使って発電ができるという記事です。 最初はピンときませんでしたが、例えば携帯を操作している際は常に充電されるとか、屋外でPCを利用する際は電源コードが無くてもPCの充電は減らないということですよね。 自分としては、コードレスイヤホンの充電が面倒で仕