現場の課題をリアルに解決するためには、現時点ではアナログな解決方法が良い場合もあります。


 

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2203/04/news029.html

 

なるほどですね。


サイゼリヤがコロナ禍でアナログ戦略を進めているとの記事です。


サイゼリヤの強さが見える記事でした。


何に関しても現状の課題を解決し結果を出すことが一番重要です。


現場の課題をリアルに解決するためには、現時点ではアナログな解決方法が良い場合もあります。


これは営業職にも似ていますね。


linkedinというSNSに登録していますが、1日に数件営業のアプローチがあります。


もちろん、効率的なのは分かりますし、否定するつもりは1ミリもありません。


しかし、受けての立場に立ってみると、毎日数件、年間で1000件以上のメッセージが入ってきたら1件当たりのアプローチを重んじなくなります。


効率は上がりますが効果的なのかは疑問です。

(会社に課せられた1日〇〇件のアプローチは達成できますが)


サイゼリヤさんは真っ当に効果的な手法を重んじているのだと感じました。


勉強になります。


――――――――――――――――――――

▼越谷雑談がやてっく 運営しています。

https://koshigaya.gayatec.jp/


▼ローカルビジネスの研究所 ~がやてっく開発室~ ¥980

https://note.com/gayatec/m/m5e3ce52df167


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/70105?page=4 モスっていいですよね。 創業50周年のモスバーガーを救ったマーケターが復活の条件を語るという記事です。 モスは大好きなので経営面でもずっと追ってきました。 創業者もしかり、マクドナルドとは違う土台を見つけ、常に開拓してきた印象があります。 なので、今回のコロナ禍でも自分たちで販路を拡大し売上を作っ

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/14/news042.html へぇ~すごいですね。 蔦屋家電より冷えるゴミ箱が販売されるという記事です。 なんでも、生ごみの匂いが2万6000分の1になるそうです。 私は現在マンションのため、都度生ごみを処理でき、ゴミ置き場も24時間365日利用できますので、生ごみの匂いに困ることはありません。 し

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/14/news028.html へぇ~面白いですね。 一度廃れた焼き芋が再度ブームになっているという記事です。 過去にブームってありましたっけ?笑 まぁ、それは別としても、今は専門店が増えていることは事実ですよね。 知り合いのお店には店頭で簡単に販売できる機材を揃えており、限定で50本くらい作って確実