私はウーバーイーツ利用したことがないですが、担当のうなぎ屋さんでは売上構成50%を占めています。


 

https://jp.reuters.com/article/uber-results-idJPKBN2AA2VL

 

実は私個人は1度も利用したことがないんですよね。。。


なので、個人コンサルで依頼を受けている飲食店でニーズの高まりを実感しています。


担当のうなぎ屋さんでは、コロナ後に早期にウーバーを導入を検討していただき、今や売上の50%をデリバリーで占めています。


今では緊急事態宣言期間の方が売上が上がっています。


ウーバーさんには助けていただいております。


・新型コロナウイルス感染拡大を受けたロックダウン(都市封鎖)で需要が伸びた

・料理宅配サービスと配車サービス事業が好調

・償却前損益は4億5400万ドルの損失

・売上高は31億7000万ドル、前期比では8%増加

・デリバリーレベニューは前期比で19%


飲食店は今後3年以上、コロナ前の売上は戻らないので、店舗のPL/BSとにらめっこして、利益構造を変えていく取り組みを進めていきましょう。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/17/news040.html ワークマン、強いですね。 ワークマンから「真空ハイブリッドコンテナ」というアウトドア用の商品が発売されて、アウトドア以外のニーズありヒットしている、という記事です。 「一人利用」を切り口にしているため、保冷が効く「真空ハイブリッドコンテナ」は会社の職場で個人が愛用してい

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/94907?imp=0 メモ程度に。 時代はググるからトクるへ変わっていくという記事です。 最終着地としては ・ググる(Google) ・タグる(Instagram) ・トクる(TikTok) の3層に分かれるということです。 30代あたりだと「そりゃそうだよね」という話ですが、50代以上ですと「Google以外の検索」が世

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/70105?page=4 モスっていいですよね。 創業50周年のモスバーガーを救ったマーケターが復活の条件を語るという記事です。 モスは大好きなので経営面でもずっと追ってきました。 創業者もしかり、マクドナルドとは違う土台を見つけ、常に開拓してきた印象があります。 なので、今回のコロナ禍でも自分たちで販路を拡大し売上を作っ