米国は「住宅ネオブーム」到来!関東圏のベッドタウンでは変化はみられるのでしょうか。


https://newspicks.com/news/5913015/body/?ref=business


日本では実際どうなんでしょうかね。


アメリカでネオ住宅ブームがきた、という記事です。


私は現在、出社が必要な会社のため、会社から離れることは難しいです。


実際に「どこでも働ける」とう状況になったら、郊外に行きたくなるのでしょうか。


完全オンラインの副業で新規事業関連の仕事をしていますが、完全オンラインのため皆様自由で、ロシアや台湾などからZOOMで繋がっています。


改めて思うのは、オンラインだけで売上を作れるって凄い時代ですよね。


別途、以前、千葉県の木更津エリアのコンビニ経営者の方は「コロナ後に売上が上がった」とおっしゃっていました。


単純に都内通勤者がリモートに切り替わり、自宅近くのコンビニへ買い物に行っているだけだと思いますが、現在は住宅も売れているのかもしれませんね。


住まいを買わない選択をする人も増えており、5年前には想像できないほど多様化が進んでいます。


私も今年9月からフリーで働く予定です。


メインは完全オンラインとなりますので、自分の心境の変化もリサーチしたいと思います、笑


▼まとめ

・アメリカでは今、自主隔離に疲れた人が新築戸建てブームを牽引

・住宅価格はこの1年で11.3%上昇

・都市を脱出した人は戻らない


にしても、記事の感動ストーリー、アメリカンで面白いかったです。


荒井智也note:https://note.com/tomoya0725


0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

危険やリスクがあっても広がるサービスは広がっていくパターンでは、外資系がとにかく強いですよね。

https://signal.diamond.jp/articles/-/913 ついに大手が参入するのですね。 電動キックボード最大手BIRDが日本に上陸するという記事です。 電動キックボードに関しては広がることは間違いないと思いますが、海外とは違い日本では都心部を中心に道も人も狭い距離にあります。 自動運転の導入が地方から進んでいる理由もしかりです。 都心部ではマナーの問題は起きますし、地方よ

結果を早く出したい人には我慢できないであろう新SNSから何が実証できるのか楽しみです。

https://www.gizmodo.jp/2021/10/sns-minus.html おぉ、またまた濃いSNSが登場しましたね。 一生に一度しか投稿できないSNSが登場したという記事です。 起草は西野さんのレターポットに近いイメージではないでしょうか。 100回しか投稿できないなら、言葉を選んで投稿する。 言葉を選んで投稿するため、100回を投稿しきるまでの期間は長くなる。 想いのこもった言

配膳ロボではカバーできないニーズを分析していくと個人経営店にも勝機は広がりそうですね。

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO76725010Y1A011C2MM8000/?unlock=1 なるほとですね。 すかいらーくが配膳ロボを2,000店に導入するという記事です。 今後、サイゼリヤしかり今後は大手チェーン店は配膳ロボを入れていく流れとなるでしょう。 配膳ロボを導入すれば、人件費が削減できランニングコストは下がるという考え方と、人手不足を補え