結果を早く出したい人には我慢できないであろう新SNSから何が実証できるのか楽しみです。


 

https://www.gizmodo.jp/2021/10/sns-minus.html

 

おぉ、またまた濃いSNSが登場しましたね。


一生に一度しか投稿できないSNSが登場したという記事です。


起草は西野さんのレターポットに近いイメージではないでしょうか。


100回しか投稿できないなら、言葉を選んで投稿する。

言葉を選んで投稿するため、100回を投稿しきるまでの期間は長くなる。

想いのこもった言葉が並ぶタイムラインの出来上がり。

結果、一定の人がサイトに訪れる。


というフローですかね。


決して世界を取りにいくことを目的としてローンチしているわけではないと思いますので、最悪マネタイズができない想定で実証実験を行っているのではないでしょうか。


私も、今のご時世でどういったタイムラインが出来上がるか関心があります。


結果を早く出したいビジネスマンには我慢ならないSNSでしょうね。


ちなみに、哀愁溢れるタイムラインになると予想します、笑


▼まとめ

・SNS「Minus」は、100ポスト限定のサービス

・テキストを投稿した日時の代わりに残りの投稿数が表示される

・いいね!なし、フォロワーなし、フィードにはアルゴリズムもなし


荒井智也note:https://note.com/tomoya0725/


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221127/k10013904571000.html 10年後は肉が食べれなくなると言われていましたが、培養肉の技術で食べることが出来そうですね。 培養肉の元となるブランド牛の知的財産を保護できるよう、しっかり取り組んだ方がいい反面、過去の例からするっと海外に盗まれていることを考えると、簡単ではなさそうですね。 元のブランド牛

https://www.buzzfeed.com/jp/sumirekotomita/yubisashi-sheet-dl-website ちょっとした気遣いに企業風土が表れます。 ローソンが耳が聴こえにくい人向けに、指先確認用のシートを開発し、他の行政や会社が利用できるようにしているそうです。 このような負に気付いて解消できるっていいですよね。 昔から思っていますが、マネタイズがしずらいけど、社

https://forbesjapan.com/articles/detail/52263/1/1/1 スタートアップらしい展開の仕方、参考になりました。 「通わないマウスピース歯科矯正」のOh my teeth(オーマイティース)が成長しているという記事です。 ものすごく興味があります。 先日、歯医者で歯のクリーニングを実施したのですが、、、普段は気にしていませんが、人に見られるとなると、やはり