結果を早く出したい人には我慢できないであろう新SNSから何が実証できるのか楽しみです。


https://www.gizmodo.jp/2021/10/sns-minus.html


おぉ、またまた濃いSNSが登場しましたね。


一生に一度しか投稿できないSNSが登場したという記事です。


起草は西野さんのレターポットに近いイメージではないでしょうか。


100回しか投稿できないなら、言葉を選んで投稿する。

言葉を選んで投稿するため、100回を投稿しきるまでの期間は長くなる。

想いのこもった言葉が並ぶタイムラインの出来上がり。

結果、一定の人がサイトに訪れる。


というフローですかね。


決して世界を取りにいくことを目的としてローンチしているわけではないと思いますので、最悪マネタイズができない想定で実証実験を行っているのではないでしょうか。


私も、今のご時世でどういったタイムラインが出来上がるか関心があります。


結果を早く出したいビジネスマンには我慢ならないSNSでしょうね。


ちなみに、哀愁溢れるタイムラインになると予想します、笑


▼まとめ

・SNS「Minus」は、100ポスト限定のサービス

・テキストを投稿した日時の代わりに残りの投稿数が表示される

・いいね!なし、フォロワーなし、フィードにはアルゴリズムもなし


荒井智也note:https://note.com/tomoya0725/


0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

スケールさせるときに大事なコトの一つは「当たり前のことをやりきる」ということです。

https://president.jp/articles/-/52062 なるほどですね。 テレビCMより費用対効果がいいため、銀のさらが紙のチラシを年3億枚配布しているという記事です。 確かに、銀のさらさんのメニューってものすごく美味しそうですし、厚めの紙質の印象はありますね。 今回の記事で改めて思ったことは「当たり前のことをやりきる大切さ」です。 銀のさらさんは後発組でしたが、「後悔させない