誰もがどんな選択をしても許容される世の中でありたいですね。


 

https://note.com/gayatec/m/m4b74eb72a919

 

私は店主の気持ちがよく分かります。


繁盛していた「コーヒーハウスニシヤ」が閉店するという記事です。


まず、店主がどんな選択をしても自由ですので、閉店を選択したこと自体に良し悪しはつけられません。


会社員も同じで、自分がやりたい仕事を目指していたが、環境に馴染めない場合は辞めて環境を変えればいいと思います。


続けることで心が疲弊して立ち直れなくなる状況になってしまえば元も子もないです。

(私も考え方が大きく変わりました、笑)


誰もがどんな選択をしても許容される世の中でありたいですね。


新しいお店で新しいスタイルで挑戦する店主をただ応援したいと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーー

▼ローカルビジネスの研究所 ~がやてっく開発室~ やっています。

https://note.com/gayatec/m/m4b74eb72a919


▼越谷雑談がやてっく 運営しています。

https://koshigaya.gayatec.jp/


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/94907?imp=0 メモ程度に。 時代はググるからトクるへ変わっていくという記事です。 最終着地としては ・ググる(Google) ・タグる(Instagram) ・トクる(TikTok) の3層に分かれるということです。 30代あたりだと「そりゃそうだよね」という話ですが、50代以上ですと「Google以外の検索」が世

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/70105?page=4 モスっていいですよね。 創業50周年のモスバーガーを救ったマーケターが復活の条件を語るという記事です。 モスは大好きなので経営面でもずっと追ってきました。 創業者もしかり、マクドナルドとは違う土台を見つけ、常に開拓してきた印象があります。 なので、今回のコロナ禍でも自分たちで販路を拡大し売上を作っ

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/14/news042.html へぇ~すごいですね。 蔦屋家電より冷えるゴミ箱が販売されるという記事です。 なんでも、生ごみの匂いが2万6000分の1になるそうです。 私は現在マンションのため、都度生ごみを処理でき、ゴミ置き場も24時間365日利用できますので、生ごみの匂いに困ることはありません。 し