誰もがどんな選択をしても許容される世の中でありたいですね。


https://note.com/gayatec/m/m4b74eb72a919


私は店主の気持ちがよく分かります。


繁盛していた「コーヒーハウスニシヤ」が閉店するという記事です。


まず、店主がどんな選択をしても自由ですので、閉店を選択したこと自体に良し悪しはつけられません。


会社員も同じで、自分がやりたい仕事を目指していたが、環境に馴染めない場合は辞めて環境を変えればいいと思います。


続けることで心が疲弊して立ち直れなくなる状況になってしまえば元も子もないです。

(私も考え方が大きく変わりました、笑)


誰もがどんな選択をしても許容される世の中でありたいですね。


新しいお店で新しいスタイルで挑戦する店主をただ応援したいと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーー

▼ローカルビジネスの研究所 ~がやてっく開発室~ やっています。

https://note.com/gayatec/m/m4b74eb72a919


▼越谷雑談がやてっく 運営しています。

https://koshigaya.gayatec.jp/


0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

スケールさせるときに大事なコトの一つは「当たり前のことをやりきる」ということです。

https://president.jp/articles/-/52062 なるほどですね。 テレビCMより費用対効果がいいため、銀のさらが紙のチラシを年3億枚配布しているという記事です。 確かに、銀のさらさんのメニューってものすごく美味しそうですし、厚めの紙質の印象はありますね。 今回の記事で改めて思ったことは「当たり前のことをやりきる大切さ」です。 銀のさらさんは後発組でしたが、「後悔させない

将来は身の回りの充電を気にする必要がなくなるかもしれませんね。

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2111/26/news032.html へぇ~凄いですね。 人間の体を使って発電ができるという記事です。 最初はピンときませんでしたが、例えば携帯を操作している際は常に充電されるとか、屋外でPCを利用する際は電源コードが無くてもPCの充電は減らないということですよね。 自分としては、コードレスイヤホンの充電が面倒で仕