陸空両用の「空飛ぶクルマ」が実用化!?スロバキアで有人飛行に成功した動画がありました!


 

https://www.businessinsider.jp/post-237794

 

動画を見ましたが、凄いですね。


スロバキア製の空飛ぶ車が開発されているという記事です。


「陸空両用」にコンセプトを絞っているとのことですが、遠くない未来に実用化されるのでしょう。


①移動時間の短縮

②渋滞の解消


メリットとしては2点が中心でしょうか。


実用化される頃には自動運転になってそうですね。


最近耳にした話で、コロナ後に在宅勤務等が増えて移動時間が必要なくなった半面、ずっと家にいることでアイデアが発散されない等の課題が一部あるようです。


そのため、家の近くのカフェに移動したりするようなのですが、ある意味「移動」に価値が付く時代がきそうですね。


極端な話、自宅の車から自動運転となれば、車内で仕事、もしくはブレイクダウンを入れながら移動できるようになり、短時間で様々な場所に行ける選択肢も増えるということになります。


料金がいくらになるか不明ですが、一度は体験してみたいものです。


▼まとめ

・中欧スロバキアに本拠を置くクレインビジョン(Klein Vision)

・6月28日(現地時間)自社開発の空飛ぶクルマ「エアカー(AIrCar)」の飛行試験を実施

・スロバキアの中核都市ニトラから首都ブラチスラバまでのおよそ70キロを35分で飛行


普通免許で運転、、、できませんよね。


荒井智也note:https://note.com/tomoya0725/


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/70105?page=4 モスっていいですよね。 創業50周年のモスバーガーを救ったマーケターが復活の条件を語るという記事です。 モスは大好きなので経営面でもずっと追ってきました。 創業者もしかり、マクドナルドとは違う土台を見つけ、常に開拓してきた印象があります。 なので、今回のコロナ禍でも自分たちで販路を拡大し売上を作っ

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/14/news042.html へぇ~すごいですね。 蔦屋家電より冷えるゴミ箱が販売されるという記事です。 なんでも、生ごみの匂いが2万6000分の1になるそうです。 私は現在マンションのため、都度生ごみを処理でき、ゴミ置き場も24時間365日利用できますので、生ごみの匂いに困ることはありません。 し

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/14/news028.html へぇ~面白いですね。 一度廃れた焼き芋が再度ブームになっているという記事です。 過去にブームってありましたっけ?笑 まぁ、それは別としても、今は専門店が増えていることは事実ですよね。 知り合いのお店には店頭で簡単に販売できる機材を揃えており、限定で50本くらい作って確実