電動キックボードのシェアは日本で伸びるのでしょうか!?CO2削減に向けてLOOPさんを応援します!


 

https://signal.diamond.jp/articles/-/814

 

個人的にかなり興味があります~。


電動キックボードが普及し始めているという記事です。


イスラエルなどではかなり普及しているみたいですね。


私は電動キックボードを利用したことがないため、乗ったことのない人がいきなり乗って安全に運転できるかが心配ですね。。。


同時に、多くの方が同じような状況で街中を走り始めたら、ちょっとした事故は多発しそうです。

(少し人にぶつかる、物にぶつかるなど)


また、こういったスタートアップの新規事業にお金が動くことが日本でも当たり前になってきのだなとふと感じました。


30年前なら大手の自転車屋が参入するかしないかの2択でした。


とりあえず、近隣でシェアできる機会があれば利用してみます。


▼まとめ

・電動キックボードの人気はシェアサイクルを上回る

・約20億円の資金調達で開発体制を強化

・日本でもESG観点での注目が集まる

・利用拡大とともに目立ちはじめた違反行為

・「実証実験」のため事業者が取れる対策は限定的


荒井智也note:https://note.com/tomoya0725/n/n23b227019dce


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/17/news040.html ワークマン、強いですね。 ワークマンから「真空ハイブリッドコンテナ」というアウトドア用の商品が発売されて、アウトドア以外のニーズありヒットしている、という記事です。 「一人利用」を切り口にしているため、保冷が効く「真空ハイブリッドコンテナ」は会社の職場で個人が愛用してい

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/70105?page=4 モスっていいですよね。 創業50周年のモスバーガーを救ったマーケターが復活の条件を語るという記事です。 モスは大好きなので経営面でもずっと追ってきました。 創業者もしかり、マクドナルドとは違う土台を見つけ、常に開拓してきた印象があります。 なので、今回のコロナ禍でも自分たちで販路を拡大し売上を作っ

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/14/news042.html へぇ~すごいですね。 蔦屋家電より冷えるゴミ箱が販売されるという記事です。 なんでも、生ごみの匂いが2万6000分の1になるそうです。 私は現在マンションのため、都度生ごみを処理でき、ゴミ置き場も24時間365日利用できますので、生ごみの匂いに困ることはありません。 し