AI音声技術を活用したアプリ「コネクト」がシンプルで手軽そうです!これで適当に通話ができそうです笑


https://www.bcnretail.com/market/detail/20210514_226018.html


おぉ~これは手軽でいいかもしれませんね。


AI音声認識技術会社の株式会社アトラスコネクトがAI電話アプリを開発した、という記事です。


正直、物凄く忙しい時にパソコン作業をやりながら適当に電話していると、内容を覚えていられないです。


むしろ、要点をまとめてテキストでほしいですし、電話も要点だけを伝えてほしいものです。


詳細がWEB上にあまりありませんでしたが、60分無料通話GET、とあったので利用分を課金する形になっているということでしょうか。


また、相手からの電話の対応も可能なのでしょうか。



▼商品ページ

https://survey.atlasconnect.co.jp/


▼PRタイムズ

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000078412.html



顧客とのやり取りは、私はテキスト派ですが、電話好きな方多いですよね。


また、ZOOMなどのオンラインでテキスト表示されればものすごく便利かと思いました。


ITソリューションや事業戦略絡みの仕事をZOOMで録画する際、3時間とか続くとZOOMを見返そうとした際にたったワンフレーズを探すのにそこそこ時間がかかります。


補足でテキストが右側に入っていると物凄く助かりますね。

(メモをしない方が集中して雑談できます)


本日はおじさんのただのつぶやきになってしまいました、笑


▼まとめ

・アトラスコネクトは、iPhone向けAI電話アプリ「コネクト」の事前登録受付を開始

・事前登録の申込者に「コネクト」から発信する通話を60分無料に


荒井智也note:https://note.com/tomoya0725


0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

危険やリスクがあっても広がるサービスは広がっていくパターンでは、外資系がとにかく強いですよね。

https://signal.diamond.jp/articles/-/913 ついに大手が参入するのですね。 電動キックボード最大手BIRDが日本に上陸するという記事です。 電動キックボードに関しては広がることは間違いないと思いますが、海外とは違い日本では都心部を中心に道も人も狭い距離にあります。 自動運転の導入が地方から進んでいる理由もしかりです。 都心部ではマナーの問題は起きますし、地方よ

結果を早く出したい人には我慢できないであろう新SNSから何が実証できるのか楽しみです。

https://www.gizmodo.jp/2021/10/sns-minus.html おぉ、またまた濃いSNSが登場しましたね。 一生に一度しか投稿できないSNSが登場したという記事です。 起草は西野さんのレターポットに近いイメージではないでしょうか。 100回しか投稿できないなら、言葉を選んで投稿する。 言葉を選んで投稿するため、100回を投稿しきるまでの期間は長くなる。 想いのこもった言

配膳ロボではカバーできないニーズを分析していくと個人経営店にも勝機は広がりそうですね。

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO76725010Y1A011C2MM8000/?unlock=1 なるほとですね。 すかいらーくが配膳ロボを2,000店に導入するという記事です。 今後、サイゼリヤしかり今後は大手チェーン店は配膳ロボを入れていく流れとなるでしょう。 配膳ロボを導入すれば、人件費が削減できランニングコストは下がるという考え方と、人手不足を補え