Amazon Oneが他社で初めて利用されるとのことです。ベーシックインカム制度の導入が近づいてきました。


 

https://jp.techcrunch.com/2021/09/16/2021-09-14-amazon-partners-with-axs-to-install-amazon-one-palm-readers-at-entertainment-venues/

 

おぉ、利用者は非常に便利ですね。


アマゾンとチケット販売会社が連携し非接触の手のひら認証システムAmazonOneが入場システムに採用されたという記事です。


まず、これでますます無人化が進みますね。


ライブ会場などチケットを切る人が数十人といましたが、そんなことも一瞬で昔のことになりそうですね。


こうなってくると、電車や飲食店の支払い、洋服屋の買い物など実店舗の支払いは全ていけちゃいそうです。


人間の仕事がAIなどに置き換わっていく流れを見る限り、やはりベーシックインカムが近づいているように感じます。


最近思うことは、ベーシックインカムを導入すると働かなくなりダラける人間が増える説がありますが、むしろ自由に伸び伸びと生きていく人間が増える気がしてきました。


ITの普及で月7万前後でも田舎なら暮らせますし、PC1台でなんでもできる世の中ですから。


▼まとめ

・Amazonの小売店向け生体認証スキャナーAmazon OneがAmazonの店舗以外にも広がっている

・Amazonはチケット販売会社のAXS(アクセス)が他社で初の顧客となった

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221127/k10013904571000.html 10年後は肉が食べれなくなると言われていましたが、培養肉の技術で食べることが出来そうですね。 培養肉の元となるブランド牛の知的財産を保護できるよう、しっかり取り組んだ方がいい反面、過去の例からするっと海外に盗まれていることを考えると、簡単ではなさそうですね。 元のブランド牛

https://www.buzzfeed.com/jp/sumirekotomita/yubisashi-sheet-dl-website ちょっとした気遣いに企業風土が表れます。 ローソンが耳が聴こえにくい人向けに、指先確認用のシートを開発し、他の行政や会社が利用できるようにしているそうです。 このような負に気付いて解消できるっていいですよね。 昔から思っていますが、マネタイズがしずらいけど、社

https://forbesjapan.com/articles/detail/52263/1/1/1 スタートアップらしい展開の仕方、参考になりました。 「通わないマウスピース歯科矯正」のOh my teeth(オーマイティース)が成長しているという記事です。 ものすごく興味があります。 先日、歯医者で歯のクリーニングを実施したのですが、、、普段は気にしていませんが、人に見られるとなると、やはり