Amazon Oneが他社で初めて利用されるとのことです。ベーシックインカム制度の導入が近づいてきました。


 

https://jp.techcrunch.com/2021/09/16/2021-09-14-amazon-partners-with-axs-to-install-amazon-one-palm-readers-at-entertainment-venues/

 

おぉ、利用者は非常に便利ですね。


アマゾンとチケット販売会社が連携し非接触の手のひら認証システムAmazonOneが入場システムに採用されたという記事です。


まず、これでますます無人化が進みますね。


ライブ会場などチケットを切る人が数十人といましたが、そんなことも一瞬で昔のことになりそうですね。


こうなってくると、電車や飲食店の支払い、洋服屋の買い物など実店舗の支払いは全ていけちゃいそうです。


人間の仕事がAIなどに置き換わっていく流れを見る限り、やはりベーシックインカムが近づいているように感じます。


最近思うことは、ベーシックインカムを導入すると働かなくなりダラける人間が増える説がありますが、むしろ自由に伸び伸びと生きていく人間が増える気がしてきました。


ITの普及で月7万前後でも田舎なら暮らせますし、PC1台でなんでもできる世の中ですから。


▼まとめ

・Amazonの小売店向け生体認証スキャナーAmazon OneがAmazonの店舗以外にも広がっている

・Amazonはチケット販売会社のAXS(アクセス)が他社で初の顧客となった

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/17/news040.html ワークマン、強いですね。 ワークマンから「真空ハイブリッドコンテナ」というアウトドア用の商品が発売されて、アウトドア以外のニーズありヒットしている、という記事です。 「一人利用」を切り口にしているため、保冷が効く「真空ハイブリッドコンテナ」は会社の職場で個人が愛用してい

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/70105?page=4 モスっていいですよね。 創業50周年のモスバーガーを救ったマーケターが復活の条件を語るという記事です。 モスは大好きなので経営面でもずっと追ってきました。 創業者もしかり、マクドナルドとは違う土台を見つけ、常に開拓してきた印象があります。 なので、今回のコロナ禍でも自分たちで販路を拡大し売上を作っ

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/14/news042.html へぇ~すごいですね。 蔦屋家電より冷えるゴミ箱が販売されるという記事です。 なんでも、生ごみの匂いが2万6000分の1になるそうです。 私は現在マンションのため、都度生ごみを処理でき、ゴミ置き場も24時間365日利用できますので、生ごみの匂いに困ることはありません。 し