smartゴミ箱が非常に便利そうなのに普及しない理由が分かりません。。。


 

https://www.bcnretail.com/news/detail/20210918_244676.html

 

へぇ~こんものがあるんですね。


自動梱包までこなすスマートゴミ箱が凄かった、という記事です。


私、こんなゴミ箱があるなんて全然知りませんでした。


確かに、普段から毎日利用していますが、すべて全手動で行われていますね。


街中でもあまり見かけたことがない気がします。(意識していないためかもしれませんが)


自治体によってゴミ袋の種類が違うからなのでしょうが、全自動で対応できれば凄く便利になる気がしますが、自動化されていない理由は袋の種類以外になにかあるのでしょうか。


業務用のゴミ箱などで活用できれば業務も便利になるような気がします。


ネットで調べてみたら、2万円もあればかなり良いものが買えそうです。


と、言いながらも購入する気持ちが湧きません。。。


物凄く便利なはずなのですが。


▼まとめ

・筆者の木村さんは普段から自宅のスマート化にいそしんでいますが、このゴミ箱には驚かされた

・TOWNEW(トーニュー)は一杯になったゴミ袋を自動で梱包、取り出したあとはなんと自動で新しいゴミ袋をリフィルしてくれるという画期的なゴミ箱ロボット


荒井智也note:https://note.com/tomoya0725


閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/17/news040.html ワークマン、強いですね。 ワークマンから「真空ハイブリッドコンテナ」というアウトドア用の商品が発売されて、アウトドア以外のニーズありヒットしている、という記事です。 「一人利用」を切り口にしているため、保冷が効く「真空ハイブリッドコンテナ」は会社の職場で個人が愛用してい

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/70105?page=4 モスっていいですよね。 創業50周年のモスバーガーを救ったマーケターが復活の条件を語るという記事です。 モスは大好きなので経営面でもずっと追ってきました。 創業者もしかり、マクドナルドとは違う土台を見つけ、常に開拓してきた印象があります。 なので、今回のコロナ禍でも自分たちで販路を拡大し売上を作っ

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2205/14/news042.html へぇ~すごいですね。 蔦屋家電より冷えるゴミ箱が販売されるという記事です。 なんでも、生ごみの匂いが2万6000分の1になるそうです。 私は現在マンションのため、都度生ごみを処理でき、ゴミ置き場も24時間365日利用できますので、生ごみの匂いに困ることはありません。 し