smartゴミ箱が非常に便利そうなのに普及しない理由が分かりません。。。


https://www.bcnretail.com/news/detail/20210918_244676.html

へぇ~こんものがあるんですね。


自動梱包までこなすスマートゴミ箱が凄かった、という記事です。


私、こんなゴミ箱があるなんて全然知りませんでした。


確かに、普段から毎日利用していますが、すべて全手動で行われていますね。


街中でもあまり見かけたことがない気がします。(意識していないためかもしれませんが)


自治体によってゴミ袋の種類が違うからなのでしょうが、全自動で対応できれば凄く便利になる気がしますが、自動化されていない理由は袋の種類以外になにかあるのでしょうか。


業務用のゴミ箱などで活用できれば業務も便利になるような気がします。


ネットで調べてみたら、2万円もあればかなり良いものが買えそうです。


と、言いながらも購入する気持ちが湧きません。。。


物凄く便利なはずなのですが。


▼まとめ

・筆者の木村さんは普段から自宅のスマート化にいそしんでいますが、このゴミ箱には驚かされた

・TOWNEW(トーニュー)は一杯になったゴミ袋を自動で梱包、取り出したあとはなんと自動で新しいゴミ袋をリフィルしてくれるという画期的なゴミ箱ロボット


荒井智也note:https://note.com/tomoya0725


0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

危険やリスクがあっても広がるサービスは広がっていくパターンでは、外資系がとにかく強いですよね。

https://signal.diamond.jp/articles/-/913 ついに大手が参入するのですね。 電動キックボード最大手BIRDが日本に上陸するという記事です。 電動キックボードに関しては広がることは間違いないと思いますが、海外とは違い日本では都心部を中心に道も人も狭い距離にあります。 自動運転の導入が地方から進んでいる理由もしかりです。 都心部ではマナーの問題は起きますし、地方よ

結果を早く出したい人には我慢できないであろう新SNSから何が実証できるのか楽しみです。

https://www.gizmodo.jp/2021/10/sns-minus.html おぉ、またまた濃いSNSが登場しましたね。 一生に一度しか投稿できないSNSが登場したという記事です。 起草は西野さんのレターポットに近いイメージではないでしょうか。 100回しか投稿できないなら、言葉を選んで投稿する。 言葉を選んで投稿するため、100回を投稿しきるまでの期間は長くなる。 想いのこもった言