Z世代に限らずトレンドを作る上でSNSに加えて、屋外広告って重要なのかもしれないと感じました。


https://www.fashionsnap.com/article/2021-11-11/food-trend/


おぉ、面白い分析ですね。


Z世代の食トレンドを調査した結果に関しての記事です。


横軸が知っている、縦軸が今後やりたい、確かにこれだけでトレンドを追えますね。


もしかしたら、街を歩いている時の情報の入り方が地方とのギャップを生んでいるのかな?と思いました。


普段、仕事で原宿に行く人と、田舎の地方公務員の人ではスマホ以外からの情報の入り方が全く違います。


都心で動いていれば広告物や偶然流行りの店舗を見つけたりします。


そういった意味ではトレンドを作る上で屋外広告って重要なのかもしれません。


SNSの情報は平等に発信されているため、その他の要因があるように感じました。


このMAP、他の世代でも活用できそうですね。


ーーーーーーーーーーーーーーー


▼ローカルビジネスの研究所 ~がやてっく開発室~ やっています。

https://note.com/gayatec/m/m4b74eb72a919


▼越谷雑談がやてっく 運営しています。

https://koshigaya.gayatec.jp/


0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

スケールさせるときに大事なコトの一つは「当たり前のことをやりきる」ということです。

https://president.jp/articles/-/52062 なるほどですね。 テレビCMより費用対効果がいいため、銀のさらが紙のチラシを年3億枚配布しているという記事です。 確かに、銀のさらさんのメニューってものすごく美味しそうですし、厚めの紙質の印象はありますね。 今回の記事で改めて思ったことは「当たり前のことをやりきる大切さ」です。 銀のさらさんは後発組でしたが、「後悔させない